イラストレーターになりたかった。 3年間ひたすら勉強をして、挑み続け… その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けが イラストレーターになるまでの道のり②】

記事
デザイン・イラスト
1年後、異動の時期が到来し「誰が異動になるんだろう?」と
みんなでそわそわしてました。

「1年目は基本異動しないで、2・3年勤務してから移動する人が多いよ。」と先輩から言われた時は、安心していました。というのも

仕事の大半はできなくても、新たな部署で
また身につけるのはもっと大変ですし、
新人が1年目で異動になったら1年目なのに
出来ない奴というレッテルを貼られるのが何より怖かったからです。

そして異動の報告が来ました。
紙を見て驚きました…。
私 「(勤め先)支店に私の名前がない??」
先輩「え?記載漏れかな…。(名前を探す)
          あった!」

名前が見つかった場所の先は…?

「〇〇課の経理事務…?」

次回→イラストレーターになりたかった。
3年間ひたすら勉強をして、挑み続け…
その先に得たものとは?【きゅうりの酢漬けがイラストレーターになるまでの道のり③】

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す