完全休養

記事
コラム
完全休養と聞いて
思い浮かぶのが

「バカンス」
「長い期間、仕事を休むこと」

こんなイメージがあります。

「長時間、たくさん寝る」

と考えている人もいるかもしれません。


休養も
「向上」させることができるという
話を聞きました。


1日に「数回」充電タイムとして
15分を取り入れます。

その時は

光を一切入れずに
電気を消して
タイマーをつけて
目を閉じる(本当に寝る必要は無いです)


それだけで
体が充電されると言われています。

確かに、
15分。

「スイッチが入れ替わる」
感覚がします。

これは
会社に行ってる時は
なかなかできないですよね。

学校教育や集団教育の影響で

休養は「悪い」というイメージがついています。
その為、

勉強するふりをして
寝る

仕事をしているふりをして
寝る。

という癖がついている人もいます。

休まずに
ふらつきながら

働くことが
「良いこと」という
謎な風潮があります。


しかし、
ヒーヒー言いながら働いても

「効率が悪い」

と、殆んどの人が
体感していることでしょう。

周りに「大変」アピールだけなれば、
無理をしない方が良いです。

周りの目、
同調圧力、

負けずに自分の思うように
生きたいです。

会社だと15分どうやって取ろうかな・・。
と思っています。


ここまでお読みいただき
ありがとうございまいsた

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す