<コラム>おかしいスピリチュアル②精神を病んでいるヒーラーの多さ。それは鬱ではなく「反芻」です。

記事
占い
こんばんは。無料記事をまた書いてみます。

スピリチュアル業界と精神ケア業界は、圧倒的に精神を病んでいる人が多く、一般社会の常識が通用しない空間でもあります。

僕は能力開発系なので違うのですが、ジャンル的には近いので、なるべく近寄らないようにしています。

さて、「病んでる人が病んでる人を相手に商売をする。」これには理由があります。

“心の問題を心の問題だと思っているため”

です。

これだけでは意味不明だと思いますので、解説します。

心の問題は、殆どは脳の扁桃体の動きを前頭葉が制御する機能が落ちているためです。

なぜこれが起こるかというと、

脳の、

酸素、血糖値、栄養が落ちるためです。

また、それが続くと炎症が起こり、
機能が一時的に低下します。

そのため、まずこれを肉体面で物理的に解決し、それでも治らない場合は前頭葉の機能を鍛えると解決します。

また、精神状態の「鬱」という言葉がありますが、多くの人が鬱だと思ってるのは鬱ではなく「反芻」です。

鬱は脳の処理が追いつかず、
動けない、寝たきり状態になります。

反芻は辛い気持ちがずっと続いてしんどいやつです。多くの人はこれです。これは上記の方法をやってみてください。

精神ケア業界とスピリチュアル業界が、
病的な人が多く混沌としている理由はこれです。

心の問題は、まず物理空間の充足が起こるとケアが入りやすくなります。というか大体勝手に自力で治ります。

ただ、そのための栄養面や機能トレーニングの知識をつけるのは結構大変です。おそらく精神的にしんどい時は本を読むのもきついですよね。

ぜひネット動画などを見たり、他人に頼ったりしまくってラクに解決しましょう。

もちろん、ケアを受けるのは止めませんが、
実はこちらの方法だと効率が何倍にも跳ね上がるので、壁などなくスムーズに進むよ。と言う話です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す