それはわがままではない

記事
コラム
仕事の場面で、
なにかを言いたくても言えない時って
ありませんか?


例えばミーティングで、
「違うと思うけど、我慢しよう」
「言ったら嫌われるかも知れないし」
「言っても変わらないし」
「私が我慢すれば済む」
などなど。

そして、
その我慢したストレスを自分で背負い、
日に日に重たくなったり、
量が増えたりして、
下ろすことができなくなる。

そうすると
人は耐えられなくなって、
感情を爆発させたり、
体調を崩すしかなくなる。



それでも、
我慢するしかない?
本当にそれでいい?



《それはわがままではない》

あなたが本当は言いたいソレは
あなたの意見です。
わがままではありません。
発言してもいいのです。

毎日無事に出勤し、まじめに働き、
会社や仕事仲間のために、
これからも働いていきたい自分のために、
一生懸命取り組んでいるからこそ!
湧き出た意見なのです。

「私はこう考えます」
「私はこう思います」

ねッ。これは意見でしょ♡


意見を採用されるか、採用されないか、
それは会社側が判断することであって、
視点はソコではない。


大事なのは、
《あなたの意見を言ってもいい、と知ること》


少しずつ我慢を解放していけると、
背負ったストレスを下ろしていけるのかもしれませんね♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す