幸せになる覚悟はあるか

記事
コラム
人は、幸せになりたいと願うものです。

どういう状態が幸せと感じるかは
人によって違いますよね。

どうしてそう願うのか。

それは、
"今が幸せ"と感じることができないから。

不満・不安・怒り・孤独・恐怖心・
自己否定・自己嫌悪・無力感・トラウマなど、
幸せになりたくても、"自分は幸せにはなれない"
と思っている人も多いのかもしれません。



ある人が言っていた言葉があります。

「幸せになったら、不満・不安・怒りなど、
それら全部がなくなるから愚痴も言わなくなる。
だから、今まで一緒にいた周りの人達と話が合わなくなるよ。
それでもいい?」と。

女性は女性同士集まって、
愚痴を言ったり聞いたりして、
その時間が楽しいし、ストレス発散になったりしますよね。

ですが、幸せになったら、
その時間が逆にストレスになるかも知れません。
合わせなければいけないストレス…。



でも、きっと、
幸せになったあなたは
上手に感情をコントロールして、
穏やかにその時間を過ごせているのでしょうね。

そして自然と、
新しい友達や仕事仲間を見つけるために
また前に進んでいくのでしょう。


幸せになっても、
やることはたくさんありそうですね♪

『あなたは、幸せになる覚悟がありますか?』


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す