占い師とは・・・PART2(占術編)

記事
占い
ひかり★です。

ひかり★の独断と偏見で書いているこのブログ・・・。

PART2(占術編)ということで。

占い師の先生方、それぞれ占術をお持ちだと思います。

霊感・霊視・霊聴・透視・スピリチュアル・東洋・西洋占星術・易・タロットなどのカード類・水晶・卜・命・四柱推命・アカシックレコードなどなど数えたらきりがありません。

色々な占術がある。タロットひとつでも霊感タロットだったり透視タロットだったり・・・。

ひかり★自身が霊感・霊視・スピリチュアル・サイキック・数秘術なので他の占術をどうこう言うつもりはありません。

しかし、占い師になりたての方は占術で悩む方がいらっしゃるみたいです。

素人さんが一番入りやすいのがタロットなどのカード類だと思います。

でも、ただ【占術 タロット】だけでは集客も難しいですし、そうなると売り上げも伸び悩みますよね。

占い師って【資格】【検定】などが定められていない分「私は占い師です」と言える職種ではありますよね。

そしてグレーゾーンの世界なので、各占い師が視えたもの聴こえたもの感じたもの読み取ったカードを言ったからって余程 突拍子もないことを言わない限り通用する世界ではあります。

そして、今はTVでも占い師が活躍し、YouTubeなどでも簡単に占いの勉強もできますし、占ってもらうこともできます。

占術として、元々持っていた人しかできないことも多々あると思いますが、勉強することにより、より深い鑑定をすることができるのではないかな?と思います。

今日はこの辺で・・・。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す