男性にマジで冷められるLINEとは?★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

無関心な返信

相手がメッセージを送っても、簡単な返事しかせず、相手の話題や感情に対して無関心な態度を示すような返信をする。

例:
相手: 「最近、新しい趣味を始めたんだ。すごく楽しいよ!」
あなた: 「それはいいね。」

無駄に長い返信

相手から短いメッセージが来た場合に、非常に冗長な返信をすることで、相手に返信するのが面倒くさそうな印象を与える。

例:
相手: 「今日は映画を見に行ったんだ。面白かったよ!」
あなた: 「わたしも映画に行ったことがあるんだけど、今回は友達と一緒に行ったんだよね。映画館は混んでいて、チケットを買うのにも時間がかかったんだけど、映画自体は予想以上に面白かったよ!」

ネガティブな態度や批判的な発言

相手の意見や行動に対して否定的な態度を示し、批判的なコメントをする。

例:
相手: 「今日は美味しいディナーを作ったんだ!」
あなた: 「でも、それって高カロリーの食材を使っているから、健康には良くないよね。」

長時間の未読無視

相手からのメッセージを長時間放置したままにしておくことで、相手に対して興味や関心がない印象を与える。

例:
相手: (10時間前にメッセージを送信)
あなた: (未読のまま放置)

無関心な態度を示す絵文字やスタンプの連発

相手から感情を込めたメッセージが届いたときに、無関心な絵文字やスタンプだけで返信することで、相手に対する関心や思いやりが欠如している印象を与える。

例:
相手: 「今日はとても疲れた…」
あなた: 😐

話題を自分中心に持ち込む

相手が自分の話をしているときに、自分の話題に持ち込んでしまい、相手の話に対する共感や興味を示さない。

例:
相手: 「最近、新しい趣味を始めたんだ。すごく楽しいよ!」
あなた: 「それは面白いね。でも、私は先週新しいレストランに行って美味しい料理を食べたんだよ!」

冗談やいじりが相手にとって不快な場合

自分の冗談やいじりが相手にとって受け入れられない場合、相手の感情を無視して続けることで、関係を悪化させる。

例:
相手: 「最近、仕事が忙しくて疲れてるなぁ。」
あなた: 「まあ、頑張れよ。サボってるんじゃないかと思うくらいだね。」

これらの例は、相手に冷められる可能性がある行動や態度を示しています。コミュニケーションにおいては、相手の感情や意見に対する配慮と思いやりが重要です。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す