うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③

記事
コラム
こんにちは。
『人生のすべてはポジティブ変換できる♪』
がモットーの
恋愛カウンセラー兼ポジティブ変換コーチの日和です(^^♪
前回の
『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること②』
に続きまして、

『うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③』
をお伝えしたいと思います♪

早速行きましょう~!

☆うまくいっている遠距離恋愛カップルが気を付けていること③☆

お互いのルールを確かめ合っている

遠距離恋愛中にトラブルになりがちなのが
お互いに持っているルールをすり合わせずにいた場合に
「え、なにそれ!?聞いてないよ~」という
事態が起こるということです。

例えば、交友関係においてのルールを見てみましょう。

あなたはパートナーとの時間を優先するけれど、
相手はあなたのことと同じくらい友人、仕事関係のつながりも
大切にする人かもしれません。

もし、二人で過ごす時間以外に
パートナーが他の人と交流を深めていることが
心配だったりするのであれば、
その気持ちを伝える。
そして、相手の気持ちもしっかり聞く。

気持ちのすれ違いや不要な我慢を防ぐために
「あれ、何だかモヤモヤするな」
といったことがあれば、その都度
お互いに持っているルールを確かめ合いましょう。

自分がいないところでパートナーが
何をしているのか心配になる。
そんなこともありますよね。

パートナーも同様に
そんな気持ちを持っているかもしれません。

お互いの不安な気持ちを少しでも和らげるために
こまめに連絡を取り、
どんな人と会うのか知らせて
あげるといいかもしれませんね。

その時にパートナーが不要な心配や
嫉妬を感じなくても済むように、

「あなたはいつも私の心にいますよ」
「楽しい時間を過ごしているけれど、
あなたがここにいたらもっと楽しいだろうな」
「あなたに会えなくてやっぱりさみしい」

といった気持ちも添えて伝えてあげると
安心感を与えることが出来ますよ。

もしかしたらパートナーが
「私/僕/俺のことばかり考えないで
しっかり友達との時間を楽しんで!」
と言ってくれるかも?!

心の片隅にはいつもあなたがいる

このメッセージを日ごろから伝えておくことも
ぜひ押さえておきたいポイントです♪

その気持ちが相手に十分に伝わっていると
お互いに持っているルールを尊重することも
スムーズにできます。


あなたがパートナーと遠距離恋愛を楽しみ、
より絆を深めていくことを心から願っています♪


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました(*^_^*)














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す