最高のパフォーマンスをするためにやるべき睡眠

記事
学び
今までの人生で
・疲れが取れないなぁーと思う時がある。
・不調がある。
・頭痛、イライラすることがある。
・ボーーっとすることがある。       など



このようことを経験したことはありますか?私は仕事をする中で疲れが取れずパフォーマンスが上がらないという経験を多くしてきました。そこでこの本と出逢ったことで自分の「睡眠」というところを見直すことで、仕事がより楽しくそして前向きにやれるようになりました。上で挙げたことを解消するには本当に睡眠と見直すことで解消できることだらけなのです。

是非とも、この記事を読んで自分自身の人生をより良くしてください!
では、始めます。



結論を先にいいます。
〇悪い生活習慣や不規則な生活リズムによって、睡眠の質は格段に落ちてしまう。
〇睡眠の質が落ちてしまうとデメリットだらけである。
 逆に睡眠の質を高める方法を実践すれば、謎の不調やだるさといったものがなくなり、メンタルや体、脳といったパフォーマンスがめちゃくちゃ高まる。



今回は
1 不足のデメリット
2 睡眠の3つの新常識
3 睡眠の質を上げる方法
4 まとめ
        の順番で話していきたいと思います。






1 不足のデメリット

睡眠が不足してしまうと次のようなことが起きてしまう
・病気のリスクがあがる。
・寿命が縮んでしまう。
・脳機能が低下してしまう。
・メンタルの弱体化が起きてしまう。
・太ってしまう。            など
といった多くのデメリットがあります。まるでゲームでいうハードモードを人生でやってしまっているみたいですね。
また、睡眠の研究によると、睡眠不足は作業時間を14%も長くするという結果もでています。
これは睡眠をしっかりとっている人が8時間で終える作業を9時間7分で終えるという効率がめちゃくちゃ悪いことになります。
皆さんはどちらがいいですか?
・7時間寝て、作業が8時間で終わる。
・6時間寝て、9時間以上作業して終わる。
もちろん後者の方がいいですよね?なぜなら、自分の時間がもっと増え様々なことに使えるからです。
自分の仕事がうまくいかないといったマイナスなことはもしかしたら睡眠が足りないだけかもしれない。本来の能力の半分しか使えてないといった原因にも睡眠不足が入っているかもしれません。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,669文字
最高のパフォーマンスをするためにやる... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す