よくあるはなし。

記事
ライフスタイル
 皆さまこんばんは!
 今日もブログを読んで頂きありがとうございます!

 さて、今日は「相続」について書いてみます。

日常茶飯事。

 職業柄、「相続」の話はほぼ毎日耳にします。

 そんな中、よくある話が「四十九日法要」が終えてからの、相続問題です。。。


 最近の出来事ですが、「土地の分け方(分筆:土地をわけることを「ぶんぴつ」と言います)」について、親族間で問題が勃発し、「その紛争」に巻き込まれました💦💦


 問題勃発の原因は色々ありますが、今回のケースでは「土地の大きさ」を親族一同が勘違いをしていた為に起りました。

思っていたより「土地の面積が広かった」のです。

このことを知ったとたん、争いが始まってしまいました。。。。 
 ※詳しくはご想像におまかせします。

 しかし、これは「日常茶飯事」の事で、特に驚くことはありません。

「備えあれば患いなし」

 良いことわざです。

 何事も、前もって準備をしていれば「こんなはずじゃなかったのに。。」と悔やむ事も無いでしょう。


 事前に「土地の大きさ」を知る方法はいくらでもあったのに、「思い込み」が招いた最悪の事態でした。。。。


 今回は相続の事を例に触れましたが、それ以外でも「事前に準備をしておく」事の重要性は、無視できないですよね。

 仕事も、プライベートも「事前準備」、「心づもり」が大事ではないでしょうか?



 最後に。

 私は「ココナラ」売り上げは未だ「ゼロ」です💦
 心づもりは出来ていたので、まだまだ大丈夫です!!


 今日も一日お疲れさまでした。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す