筋肉とおいしいものの話

記事
コラム
アンデッドアンラックの後に範馬刃牙を見ると、「筋肉ばっかり見てるな……」という気分になります。
作品自体は知っていたのですが、まさか自分が刃牙のアニメを見ることになるとは思いませんでしたね。
学生時代、出席番号が近いマキちゃんという子がいたのですが、その子が「バキちゃん」と呼ばれていたことを思い出します。

さて、最近おいしいものが見つかってウハウハなので、いくつかご紹介したいと思います。
まず、PON Q PONというお店の米粉パンです。
地元の番組だったかと思いますが、なかやまきんに君さんがお店に行っていたんですよね。
そのときからずっと気になっていたものの、お店も遠いし、オンラインで頼む勇気もなく……という感じだったのですよ。
でも、つい先日、奇跡的に冷凍の状態で入荷している近場のお店を見つけたのです。
食パンとミニパンを購入したのですが、おいしかった……。
米粉パンは好きでいろいろ食べているのですが、小麦グルテンが入ったもっちり系、小麦グルテンが入っていないものだとぼそぼそ系とか、かるかん系の食感のものもあるのですが、ここの米粉パンは小麦グルテンが入っていないのにしっとりもっちり!
生地がきめ細かくて感動しました。
今のところ、私の中ではマイベスト米粉パンです。

次が、甲州ぶどうです。
山形県の稲泉農園というところの有機の甲州ぶどうなのですが、甘さ控えめでおいしかったです。
ワインなどに使われる品種なので、皮は食べられないのですが、昔のぶどうを食べている感覚になりました。
冷凍したほうが甘みが増すような気がします。
ただし、あんまいぶどうに慣れている方だとお口に合わないかも。

ちなみに、昨年は長野県のみのる農園で農薬節減栽培の不揃い種有シャインマスカットを購入したのですが、今のところ、シャインマスカットはここがマイベストです。
今まで食べてきたマスカットの中で一番おいしかったです。
シャインマスカット、今年も注文すればよかったかなー。

そんな本日の1曲は河口恭吾さんの「水曜日の朝」です。
「日々燦々」というアルバムに入っている曲なのですが、当時はよく「日々散々」と言い間違えていたものです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す