頭痛薬を2か月断ってみた結果

記事
コラム
さて、4月24日から頭痛薬を飲まないようにしていました。
その理由は以下の記事にて詳しくお話ししています。


10年くらい前にも離脱症状を耐え抜いて頭痛薬を断ったことがあるのですが、そのときは本当に感動するくらい頭痛が軽くなったのですが、今回は正直なところ、あまりスッキリしていません。
飲んでいる期間が長すぎたのか、時期が悪かったのかはわからないのですが、頭痛は今でもそれなりになります。
多少はよくなったのかな、くらいの感じです。
10年前と比べると気候もおかしいですし、体力の低下や眼精疲労などの影響も大きくなっているのかもしれません。

基本的には頭痛薬は飲まずに済んでいるのですが、2か月が過ぎてから2回だけ飲んでしまいました。
雨の日と気圧の変化が激しい日だったので、これは仕方ないかなと思っています。
それにしても、この気候だと何の不調もなく過ごすほうが難しいですよね……。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す