幽霊とは?

記事
コラム
お元気ですか?
「死者の書」掌記、魂魄鑑定士 三日月楓(みかつぎかえで)と申します。

みなさまは霊感がありますか?
私のブログを読んでくださっている方は何となくですが、霊感がある方が多い様な気がしております。
霊感あるなしに関わらず、幽霊って何だと思いますか?

幽霊好きの方には興醒めする回答の一つ、前頭葉の異常や前頭葉に電気信号が送られて幻を見てしまうと言う事。
水場のあるところは磁場が狂いやすいので前頭葉にも影響が及び幻視を確認すとか。幽霊はお風呂場や墓地といった水のあるところで見やすいとも言われるので納得します。

私は元々スピリチュアル否定派だったので、この事を知ったときに支持しました。
時が経ち、自分に現代科学では説明のつかないことが沢山起きてスピリチュアルを受け入れざる得なくなり、改めて幽霊ってなに?と考える様になりました。

霊感って、感じた事を脳で認識するから電波を受信した人の解釈で表現が変わるということに気づきました。姿を見ることができる人がいれば、聞こえる人がいたり、味を感じる人がいたり、皮膚で感じる人がいたり、香りで認識する人など100人いたら100通りの解釈で同一の霊を表現する。以前見える人のブログに、幽霊はえっちなことをよくしてるという記事が書かれていました。私はそれを読んで、それってその人のフィルターを通すとそう見えるのであって、仮に私が幽霊を見ることができたらえっちな事をしてないんじゃないかな〜と捉えるようになりました。

更に時が過ぎ、私は念や生き霊と対峙することになり、ほとんどの幽霊ってものは生きている人の念もしくは生きていたときの念でできているのではないかと考える様になりました。何かに執着するとそこに念が残ると言われます。アイドルやスターにはすごい数の生き霊がついていると言いますが、言い換えればそのアイドルの事を思う念がそのアイドルに付着したものが生き霊である。
なので、生きることに執着した人は生きる事への念が強いので幽霊になりやすいと言える。

とっても眠い時に記しているので、説明が不足していると思いますが、とりあえずこの状態でこの記事はアップいたします。尻ギレトンボのようですのでまた後で加筆修正するかもしれません。

三日月楓拝
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す