仕事の能率生産性をサクット上げる整理術

記事
ビジネス・マーケティング

仕事の能率生産性をサクット上げる整理術

はじめに
あなたは整理整頓得意ですか。

整理整頓で苦手な方が多いのではないかと思います、コクヨ株式会社さんの調べによりますと、社会人が1日に資料を探す時間平均20分だそうです

1年間で約80時間もものを探している時間があるそうです、80時間ですよ。これがなくなったらかなり仕事が時間短縮できますよね

これよりは、整理整頓が苦手なんです机の周りが汚いんですと言う方にぜひ読んでいただきたい書籍になります

整理整頓とは何かと言う事と整理整頓をどのようにすれば良いかということを具体的にご説明させていただきます

整理整頓して仕事の能率をあげたいと言う方はぜひご購読いただきたいと思います

それでは、始めていきましょう
能率、生産性上げる整理整頓 のコピー354.png



目 次
Chapter1 仕事の能率を上げる整理整頓の基本
整理整頓の違い
Point1 整理のポイント
Point 2 社内のルールに従って破棄
Point 3 どのように保管するか決めてから整理しましょう
整頓のポイント4
Point 1 ファイル保管
Point 2 分け方
Point 3 ファイルの背表紙を前面に立てて保管する
Point 4 使った都度その場に戻す
まとめ
Chapter2 生産効率が上がる企業の整理収納術
Point1 企業であればほぼ確実にある事務所机
Point2 効率化のおススメはラベリングです
Point3 5Sに関して
Point4 習慣についのていい言葉3つ
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:7,655文字 / 画像16枚
仕事の能率生産性をサクット上げる整理... 記事
ビジネス・マーケティング
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す