6. 彼女ができない殿方の典型的性質

記事
占い
霊感&タロット占い師のリーベココです。

昨日はダメンズのご相談を取り上げたわ。ダメンズには、その特性があるのよ。だいたいね、統計的に全部一緒。


1)言いたいことが、何にも伝わらない

彼女ができないダメンズさんは、ほとんどの人が、表現力が欠如していらっしゃるの。何を言いたいのか、何を相談にいらしたのか、全くわからない。メールでご相談いただくこともあるわ。そのメールの内容も、句読点もつけられず、長々と書いているただの愚痴。ワタクシが読む時間のほうが占いで拝見する時間よりもかかってしまって、ワタクシまでイライラしてしまうのよ。

表現力は、幼いころから読書をしていれば、ちゃんと身につくものよ。多くの場合はね。
本を読まずに、漫画の世界に浸っていると、日本語の語彙力は確実に減るわね。これでは、伝わらない。そして、周囲の人とのコミュニケーション能力も低下するから、ますます何が言いたいのかわからなくなるのよ。

言いたいことをきちんと頭の中やメモを使って、まとめてから話す癖をつければ、相手にどんな風に気持ちを伝えたいのか、何を伝えたいのかはっきりしてくるから、伝わりやすくなるわ。


2)目を見て話せない

彼女ができない多くのダメンズさんは、人の目を見て話せないのよ。「どこ見てんのよ!」と言いたくなるほど、床を見ていらっしゃる。下を向いていれば、相手は表情が読み取れないし、言葉は下へと発せられるから、何も伝わらないし、時には聞き直さなくてはいけなくなるわ。
てきぱきとした明るい女性が相手なら、一発でアウト!恋愛する気持ちどころか、人付き合いもしたくなくなるわよ。

うまく説明できなくても、せめて相手の顔を見て話せば、相手は表情から何かを読み取ろうとしてくれるものよ。
彼女が欲しいなら、顔をあげて、カツゼツよく話しなさい。

3)清潔感がない

彼女ができないダメンズさんの多くは、清潔感ということを、よく考えたほうがいいわ。いつも同じシャツ。ぼろぼろのスニーカー。ぼさぼさの髪。疲れ切ったサラリーマンより、見られない姿の方もいらっしゃるわね。
本当に彼女が欲しいなら、清潔感は一番最初に考えるべきだわ。お若いのに、お腹がメタボ、なんて!!!いつもGパンしかはかないのはまだ許せるとしても、そのGパンがもう「汚い!」と見るからに感じるような色合いだったら、誰もお付き合いはしたくないわね。
これは、ワタクシがご相談を受けた方の中で、最もひどいケースですけどね。しかし、清潔感は特別に大事にするべきだわ。

人は見かけが9割、とおっしゃった方もいらっしゃるでしょ。本当よ。第一印象はとても大事なの。好きになってから、外見を整えたって遅いのよ。いつも清潔感!を大事に。

4)完璧なるインドア

彼女ができないダメンズさんは、ほとんどインドア派ね。ゲームや漫画が趣味だわ。
お休みの日には、一日中、カーテンを引いたお部屋の中でゲームをしているか、漫画を読んでるの。
それが悪いわけではないけれど、やっぱりアクティブに活動しないと、開運はしないわね。

開運するために絶対必要なことは、朝起きたらすぐにカーテンと窓を開けることよ。どんなに寒くても、ほんの5分、窓を開けるだけでいいの。朝起きたら、カーテンを開けて、太陽の日差しをガンガン浴びるのよ!一日のエネルギーと輝きを、太陽から頂くの!

ほんの1分あればできることを、ウジウジとやらないダメンズさんたち。
彼女を作りたいという前向きな気持ちがあるなら、もっと外へ出なさい!趣味がゲームや漫画なのは構わないわ。それが悪いのではないの。
自然に触れて、太陽の日差しを浴びて、風を感じる。自然のすばらしさに触れれば、誰だって心は開放されていくものよ。

彼女ができない方にお勧めしていることがあるわ。
ハイキングよ。
初心者向けのハイキングコースへ行って、自然に触れて心を開放させてみて!ハイキングをしていれば、そのうちに仲間ができるわ。そのお仲間の中に、彼女さん候補がいるかもしれないわね。

とにかく、自然を感じることは、人間として「生きている」という実感がわく、素晴らしいことなの。前向きな明るい気持ちになるわ。
ウジウジと悩んでいる暇があったら、明日からすぐにハイキングにお行きなさい!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す