7. ストーカーに間違われた!恋下手な女性

記事
占い
こんにちは。
霊感&タロット占い師のリーベココです。

もう何年も前のことになるけれど、ちょっと思い出したので、きょうはそのことをブログに書きますね。
ある女性が泣きながら、ワタクシの鑑定所に相談にいらしたの。

あるショップにアルバイトの面接に行った時、そこの店長にひとめぼれしたんです。面接は落ちてしまったんですが、ショップ店員にはなりたかったので、勉強のために時折そのお店に行って、店長さんにいろいろ質問していました。その都度惹かれていくし、彼も私を好きなのかな、と思ってしまって、ある時連絡先のメモを渡しました
その数日後にお店に行くと、私の姿を見るなり、別の方が出てきて、店長さんはお店に一切出てこなくなりました。その方に「今日は店長さんはお休みですか?」と聞くと「はい」といわれましたが、そのあとお店の前を通りかかると、いらっしゃいました。
その後ずっと、店長さんは私の顔を見るたびに、お店の裏に引っ込んでしまいます。
そして今日、お店に再び行きましたら、店長さんが出てきて「出ていってくれ!警察呼ぶぞ。いま、このショッピングモールのセキュリティーを呼んだから。」とひどい剣幕で言われました。「私はお店で買い物をしているだけですよ」と言ったら、「しつこく、俺のこと追いかけやがって!ストーカーだろ!」と大きな声で言われました。セキュリティーの人がやってきたので、恥ずかしさもあって、走って逃げました。もう二度とあのお店も、あのショッピングモールも行けません。。。私は、お店に行くたびに、ちゃんとお買い物もしてたのに、どうしてあんな扱いをされなくてはいけなかったのでしょうか。
これは大変!ストーカーに間違われたのね。

このお話を聞く限り、一般的に言えば、この女性は立派に勘違いされる行動をしていますね。

ストーカーと勘違いされても仕方がない状態であるということなんです。

たとえお買い物を毎日していても、この女性がメモを渡す前から、この店長さんはこの女性が自分に好意があることはわかっていたようです。拝見する限りですが、この店長さんは自信過剰な人だったみたい。ちょっとでも女性が近寄ってくると、自分に好意があると勘違いするおバカさんのところはあったようなんですよ。

でも実際、この女性はこの人のことを気になって仕方がなくなった。

少しずつ距離を縮められれば、また違ったわ。でも彼女は焦りすぎたのよ。恋の仕方を知らないから、焦ってしまったのね。むしろ彼女は純粋な心を持っているの。

お買い物をすれば、立派な客だと思ったら、それは大きな間違い!客にも客のマナーというのがあるんだから。お金を払えば何でもいいわけじゃない!お金のために、店員はある程度我慢するだろうけれど、毎日毎日、お店に来て、仕事以外の会話をさせられたのでは、さすがの店長さんも疲れるでしょ。そのうえで、メモを渡された。

どうもその彼女のお話だと、そのメモに「好きになってしまいました」と書いたようなのです。これはさすがに、店長さんもびっくりですね。

相手は彼女を客としか見ていなかったし、ましてや面接で落としたのよ。何かの恨みかと思ったら、好意を見せられたら、彼にとっては恐怖体験でしかない!

この男性も悪い。
「ごめんなさい。お客様として来ていただくのはありがたいけれど、女性として好きになることは今はできないんだ」とか、ちゃんといえる男じゃなかったってことですからね。
お客様をストーカー扱いは、ちょっとよろしくないですから。

彼女は残念ながら、男性を見る目が育っていなかったのね、、、
彼女の純粋さから見たら、彼女のほうがレベルが上!人間としてのレベルが上だったってこと!

彼女は苦い経験したけれど、これはね、「男見る目を養え!」という神からの啓示。この悔しさは、もっといい男を見つけることで見返したらいい!それには彼女が、今以上に「いい女!」になるしかないのよ。
生まれ変わった気持ちで、100倍いい女になる!そう覚悟しただけで、道はどんどん開けてゆきますからね。苦い経験も、自分を高めるためのステップだと信じてほしいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す