元ヤンカウンセラーの兄貴です。

記事
コラム

【自己紹介】
はじめまして^^
心理カウンセラーの兄貴です。

今日からブログを始めるので、簡単に自己紹介♪
現在40歳です。
15年以上、飲食店の経営をしています。
30歳後半あたりから自分の人生を振り返ったり、
これからの自分の未来像などを考えるようになりました。

●自分が、一番やりたいことは何だろう?
●自分にはまだ出来ることがあるんじゃないか?

もちろん、ずっとやっている飲食業にもやりがいを感じています。
でも、まだ何か出来るんじゃないかって思いながら頑張ってる状況でした。
そんな中で自分のこれまでの人生経験を生かして、
人の為になることをしたいと本気で思うようになり、
たどり着いた答えがカウンセラーという仕事でした。

この頃から本格的にカウンセリンの勉強を始め、
独自の悩み相談所を立ち上げたり、カウンセリングを
実践してきました。

そして、

カウンセリングのプロになる為に資格を取得して
カウンセラーとして、デビューしました(^^)/


【カウンセラーになるキッカケとなった過去・・・】
今の飲食業をやる前に僕は、
食品酒類卸商社で営業をしておりました。
そこで信用し、大好きだった社長に裏切られ
2億円の借金を背負う事になり、
人生最大の地獄を味わいました。

鬱にもなり、人生を諦めかけたこともあります。

子供の頃からヤンチャで喧嘩番長で生きてきた僕は、
鬱になったり、人生を諦めてしまう人は弱いからなんだと、
偏見をもっていました。
この経験から学んだことは弱いから人生を諦めるのではなく、
何かが原因で追い込まれた結果そうなることもあるのだと
経験の中で理解しました。

でも僕は、人生を諦めずに生きています。
いろんな人に助けられて、今があります。

もちろん、僕の人生はこれだけではありません。

人生を振り返ったとき、
カウンセラーを目指すきっかけとなった一番の過去です。


【結論】
いろんな人に助けられて今の僕があるように、
今度は僕が人を助けたい。

だからカウンセラーになりました!


【兄貴は、どんなカウンセラー?】
僕は高卒ですし、勉強が大の苦手でした^^:
でも、カウンセラーとして人の役に立てるように、
本気で勉強しました。

僕のカウンセラーとしての考え方は、
知識もマニュアルも大事かもしれない・・・
それ以上に大事なのは、
カウンセラーとしての「使命感」!

これが、僕のカウンセラーとしての考え方です。

会社経営・管理職の経験も15年以上あります。
仕事に置いて、一番大事なのは「責任感」・・・
だとよく聞きますが、違います。

いろんな経験から
プロとして、人として「使命感」こそが
一番大事だと思っています。


【最後に・・・】
僕は、全ての相談者を満足させられる
カウンセラーではないかもしれない・・・

でも、
全ての相談者に情熱を注ぎ、
誰一人として裏切らないカウンセラーである事は、
お約束出来ます。

経歴詳細はコチラ↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す