仕事を辞めたいと思っている人に読んでもらいたい<2>

記事
コラム
今回も読んでいただきありがとうございます。

先日、心に響いた言葉があります。

「逃げるということは、環境を変えるということ」

この言葉、前向きでいいなと思いました。

退職や転職は、
日本ではなぜかネガティブなイメージがあります。

定職につけないとか、安定していないとか。
そこに不安を感じるんでしょうか。

毎日同じ作業や労働をして、決まった賃金をもらう。
それが安定しているということなのでしょう。

しかし、海外では2〜3年で転職するというのが
主流な国がたくさんあります。

スキルアップのためや、ヘッドハンティングや独立起業など。
自分自身を高めるために行うのです。

目標を持って、計画的に貯金などもしながら
転職や退職・起業をしていくのが理想ですが、

職場によっては、
「もう限界!早く辞めたい!」なんてこともあります。

精神的な苦痛は早く取り除くことをお勧めします。

退職後の生活の不安などは、相談すれば道はあります。

実際に、小学生の子供二人を抱えながら
フルタイムのパートを辞めましたが生活できています。

・続けることへの不安、不満
・辞めることへの不安、心配
・この先、どんな人生を歩みたいか

この3点を自分自身に問いかけてみてください。
私の場合、50個以上の回答が出ました。
 (^^;)

それをひとつひとつ、クリアにしていくことで
あなたのこれからの人生が見えてきませんか?

今の状況を変えたいと思うならば、
ぜひやってみてくださいね!

やってみたからこその不安も出てくると思います。
そんな時は、具体策の提案など解決に向けての
アドバイスとお手伝いをさせていただきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す