フリースクールのコーチと過ごす楽しい時間

記事
コラム
んにちは。
待ちに待った洗濯日和!
乾燥機も時短でいいですが
太陽のエネルギーで乾かすのが好きです。


晴れた日の洗濯物は
太陽の匂いがして癒やされます。


今日は午後から
息子たちに会いに
フリースクールのコーチが
訪問してくださいました。

ここ最近はまっている
オセロと将棋をして
過ごしました。

将棋をするのは40年ぶりくらいで
やり方を忘れてしまったと話すコーチに
息子たちが将棋のやり方を伝えていました。

人に教えることは
理解してないとできないし
相手が理解できるように教えることは
技術がいることと思うので
息子の説明を隣の部屋で聞きながら
「すごいなー賢いなー」
と気づけば独り言を
言っていました。


先生も沢山お話して
コミュニケーションを図って下さり
子供たちはもとても楽しそうでした。

家族以外との人間関係でしか
学べないこともあると思うので
この時間はとても貴重です
みんなで沢山笑って
素敵で楽しい時間でした。

来月の予定もたてて完璧


こうやって安心して話ができる大人や
一緒に過ごす時間を提供してくれる機関と
繋がれることは奇跡だと思っていて
私の知らないところで
一人で過ごしている子供たちがいることも
聞いているので
そんな子どもたちが
良い環境や理解してくれる大人たちと
繋がれるといいなといつも願っています

そして私にも素敵なこと
誕生日間近の私にと
手作りの素敵な誕生日プレゼントを
ご利用者様から頂きました(*^^*)

手先の器用さに
いつも感動を頂いています。


愛のエネルギーが
滞りなく循環していること
愛のある人たちに囲まれて
過ごせていることに
感謝の気持ちでいっぱいの一日でした。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す