生まれてから死ぬまでを共にする🌎一人一体の専用ボディ

コンテンツ
ライフスタイル
今世の目的となる経験をする為に、その病気になる事を決めて来た人も居て
全ての人に当て嵌る訳では有りませんが

病気とは
自分本来の生き方から ズレているサイン だと聞いた事は有りませんか⁇

誰もが 運動が体に良い と、耳にした事は有ると思います。
体を健やかに保つ為
ストレス発散やリフレッシュの為


ここからは、単なる私の考察に過ぎませんので
そうゆう考え方もあるんだ〜🐣程度に、読んで頂けたら幸いです😄🍀

あまり動かさない車が 故障し易い 様に
運動しない体は 病気になり易い のも頷けますが
それは何故か❓それには

肉体を所持する魂と その肉体との間に
必要(適切)な関係が結ばれていない事が挙げられると思います。

そんな 適切な扱いを受けられない肉体 は、病気を抱え易いのかと🤕

本質である 自分との繋がりが希薄 な状態
先ず、自分の所有している体に対し 意識が向いていない んですょネッ


車に乗れば乗る程 その車の扱いに慣れる あの状態は
その車に対し 知ろうとする意識 に始まり
繰り返し乗る事で その車の特徴 を掴み
最終的に 自分の意思のままに車を走らせる 事が出来る様になる迄に

車と自分の意識が 一体化しているから💞 だと思います。


yogaにも様々ありますが 一呼吸毎に変化する体 を眺めていると
自ずと 体への感謝の念 が湧いて来ますし
動きの中で 自分の意図と体がシンクロナイズする 感覚や
日々、コンディションの違う体を通し 肉体の秘める可能性 を感じます。

先ず 体に意識を向ける 為にも、個人的には運動がお勧めです💁‍♀️💕






あなたの体は あなたの扱い次第 で、健康にもなれば病気にもなり
体は、何処までも あなたの行いに対して正直 です❣️


〜自分の体に意識を向ける=自分自身に意識を向ける〜

運動を通して 自分自身の体と繋がる 事をお勧めするのは
体を所持するこの地球では、体を活用出来る様になる程

私達の経験する物事が 三次元以上の知覚に及ぶ からです🪐✨

目に見えないものを見る時や
耳で聞こえないことを聞く時
鼻が、嗅覚以外の働きを担う時や
味覚以外の物事を味わう時
触れられないものに触れる時も

体にフォーカスし、体を通し 感覚を研ぎ澄ませた先に 広がる世界。
その領域を知覚する為の 一つの手段 として、運動を捉えてみて下さぃ😉


己の所持する肉体を通じ
自分自身との繋がりを深め

内なる情報に触れる


一人に一体(笑)備えられ 生まれてから死ぬまで を共にする体の存在に
私は大いに意味を感じます❤️‍🔥


見ていて、外部から得られる情報(知識)に偏っていたり(依存気味)
頭デッカチ(情報過多)の傾向にあるナッと感じる人は

こうした 内なる存在との繋がり の希薄さと、相関関係にある気がします。


地に足を付ける為には 内側から知る 感覚が大切になって来ますょネッ💘


自分の外にある情報ばかりに気が向いている状態は
無意識に 自分の空虚さを埋めよう とする意識や
無意識に 自分を直視したく無い 心の働きだったりと
無自覚であっても 自己否定的な感情 が潜んでいるかも知れませんネッ😛

自分を信頼せず、他に力を明け渡している状態とも言え
知識を得るにも 内側からと外側からのバランス が大切だと思います。


私の話がお役に立たなかった人も(笑)
映画『フォードvsフェラーリ』には痺れると思います‼️
映画なだけに🎬何処まで脚色されているかは分かりませんが
ラスト迄も見逃せない上に、ラストにヤラレます(笑)
大スクリーンでの観賞を見逃した方は、是非ご覧になってみて下さぃ🥰


お付き合い下さり頂き有難うございます🕊
世間の空気が忙しさ和らぐ日曜日♨️素敵な1日を過ごせますよぅに〜
三次元領域を超えた先で繋がるあなたに💖🧡🤍感謝と愛を響かせて🤍🧡💖



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す