平等から公平へ🌎そして 公正の世界 を生きる😃💖

コンテンツ
ライフスタイル
前回の記事にお付き合い下さった皆様💝
貴重なお時間を割いて下さり、有難うございました🥰✨

今回は 平等と公平の違い について、私なりの見解と
少しだけ、ライブの 後日談 について触れさせて頂きます。


普段であれば、十中八九以上の確率で行かない 心境 を、強引に押し切り
ライブへ行きましたが、何事も、得られる物は有りますネッ🕊
予想以上に、行って良かったという気持ちが湧き上がって来ています💗
その話かと思いきや

我が家で 作用反作用の法則 が働いた件です…

私はライブへ行きました🎸すると
コロナ恐怖症の父(笑)が私に言った「しばらく傍へ寄るなよ✋」に加え
母に「三日間、私の前ではマスクをするよう」指令が出たそぅです🤦🏻‍♀️
そう知らせてくれた母の顔には、マスクが〜🤣

これ以上この話題には触れず💦本題へ移らせて頂きますネッ


カバー画像に使用させて頂いた🤳平等と公平、そして公正についてですが
書かれている通りでして(笑)

平等とは
誰もが 同じサポート の恩恵を受けることが前提で
これが 平等な扱い であると考えられています。
同じサポート=平等な扱い

公平とは
誰もが 必要なサポート を受けられ
それが 公平性を生む のです。
必要なサポート=公平性を生む

絵を見ると🤳とても分かり易い 違い ですょネッ!

平等にサポートする事で
平等に扱いはしても 平等な結果を生む 事にはなり得ません。
誰もが同じではない事からも
誰もが同じサポートでは 過不足が生じる のは当然だと思います。

誰もが 自分にとって 必要なサポートを受けられたなら
誰もが 公平な結果を享受する 事が出来ます。

平等と公平 同じ様で全く違う と感じるのは、私だけでしょうか🤗❓


実生活において 体験する数々の出来事 の中でも
平等さが 不公平な結果を招く 事は、多々見受けられますょネッ?

背の高い私にとっては
高所に有る物を準備する役が回って来ても、何ら問題ありませんが
背の低い人にとっては、台を持って来るとゆう一手間が必要になります。

力持ちの私にとっては
少々重たいものでも、難無く移動させられても
力の弱い人にとっては、人より労力を要します。

こうゆう状況 ↑ 私は見ているのが苦手で、買って出ます💪
手伝おうか?と男性が声をかけてくれても
私背が高いんで届くんですょとか
こう見えて私力持ちなんでとか
コ・レ・か🙊💥私に恋人が出来なぃ理由は😝

身体的な特徴に限らず
運転が苦手な人が運転するより、運転が得意な人が運転すれば良いと思うし
気が使えない人が気を使わずとも、気の利く人が気を利かせれば良いと思う
これには 賛否両論 あるでしょうが

何の為に 人それぞれに得手不得手がある のか?
私は、世の中 互いに補い合う様に出来ている🧩 と思っています
その為の 得手不得手とゆう個性が備わっている のだと。


人の持つそれぞれの長所を発揮する世界をイメージすると
そこに私は 誰もが活躍出来る、調和の世界 活力や温かみを感じます😇♨️


これまた賛否両論あると思いますが
お金だって、その時持ってる人(ゆとりの有る人)が出せば良いと思っていて
そこには男女や年齢に関係無く、その人はお金を稼ぐ事が得意なんだから。

スケジュール管理が苦手な人にスケジュール管理を任せなくても
私は その人の得意な事 を任せてあげたら良いと思うんですょネッ

マッサージが下手な人にマッサージされるより
マッサージが得意な人にして貰いたいのと同じで
得意な人に、得意分野は任せれば良い。

身体的な特徴も、能力的な特徴も、経済的な特徴も、全部同じ
それこそ 公平 だと、私は思っています❣️


そして 私達が向かっている🌎公正な世界 についてですが


〜不公平の原因 システム的な障壁 が取り除かれた〜

まるで、これ迄置かれてきた 世界の現状 を暗に示し
これから 迎えるであろう世界を示唆 しているかの様ですょネッ😃💖
むしろ、これが 本来の私達の世界 だと思えてなりません。


母性の星 テラ と心を通わせ💞
これから迎えるであろう 新たな地球 を、共に築いて生きたいナッ


色んな考え方があるなぁと思われた方
そして、共感して下さった方
ご縁を頂き有難うございます😊🍀

希望の光と共に❤️🧡💛🌟感謝と愛を贈ります🌟💛🧡❤️




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す