感覚が違えば、認識も違う💡 マスクを無くさない方法😷

コンテンツ
ライフスタイル
平素マスクを着用しない私が、マスクを着用している人に対して
マスクを無くさない方法を、アドバイス出来るでしょうか?

貴重な時間を有効活用したい方は
ここから先は😷読み進めない事をお勧めします。


昨日、父を通じて知り合った人のライブへ行って来ました🎸
そんな訳で、いわゆるお付き合いですが
帰宅し、父に伝えたところ…しばらく傍へ寄るなよ🖐と言われ

感染させられる🦠と思ってる事にビックリしました。

化石の様な人だ(笑)
とは言え、75歳の基礎疾患だらけの老人にとってみれば
コロナは恐怖でしかなぃのでしょうね🙉❓

この、価値観の違いに触れた瞬間 時が止まったかの様な感覚 が面白ぃ


私は普段、夜出歩く事も無ければ
ライブへは、確か20年以上行っておらず
新たな発見が有るかも知れないしと、重い腰を上げての参加でしたが(笑)
有りましたよ〜っ😃お友達が出来ました🕊

カバー画像の女の子🤳
人懐っこく、こんな可愛らしぃ20歳そこそこのギャルが
一体私に何の用⁈と摩訶不思議
ライブは初めてか聞かれ
答えても、世代が違うし分からないだろぉと思いつつも
学生時代はGreen Dayとかのライブに行ってたと答えると

ギャル : 同じ世代だぁ
私 : えーッ⁉️

何言ってるんだか
想像も及ばない展開に、事態が全く飲み込めない私
えっえっえっ
このギャルが、私と同世代だと信じろと言うのか🤷🏻‍♀️そんな心境でした。

本当にビックリ❗️彼女、40歳だって‼️
私の目がおかしぃですか?40に見えますかね⁇

凄過ぎる
彼女の若々しさに 人間の持つ可能性💫 を垣間見ました。

40と聞き、全く信じられないながらも、一気に親近感が湧き
ギャルとの間にあった心の距離も縮まり(笑)連絡先を交換する事に💞


因みに、間に写ってる男性が私達より年下と聞いて、2度目のビックリ😳
その日 ライブハウス一浮いている彼 に興味津々の私は
※コラコラ、失礼にも程があるゾ🤣
彼に話しかけて、イジりまくりました🎶


ライブハウス内外に、マスクしてる人は見当たらず
そんな中マスクしてる人は目立つんですょ
一人だけ居たかナッ
それと、顎マスクが二名だったか

私、顎マスクしてる人を初めて見たんですが
何で顎にマスクをしてるのか
何を考えてるのか
その 謎の行動(笑) が私にとって面白過ぎて、聞いてみると

マスクを無くさないようにだそぅ
こうしておけば、無くさないからって言ってました。

へぇ〜ッ!
顎マスクは マスク社会から生まれた知恵 なんだぁ〜‼︎って感動

まるで異文化交流 未知との遭遇状態 で、彼に釘付け💘

とは言え
口も鼻も覆ってないって、マスクの意味無くなぃ🤔と、疑問に思って聞くと
彼 : 電車の中では要るかな〜と思って
私 : 電車でも要りませんょ
マスクしていなぃ私の感覚で話してたけど

おそらく、彼は 着用義務 について話しておらず
場の空気を読む意味で、要ると言ったと思います(笑)

感覚が違う者同士の会話って 違う認識のまま 進行してたりしますょネッ

次いでに閃いた私は💡
絶対にマスクを無くさない方法が有ります。
分かりますか?
と質問しておきながら、答えたかどぅか聞いちゃいなぃ💦


マスクを持ち歩かない事💡


↑自信満々に言いました↑
マスクを持たなければ、無くす事は有りません😆✨
我ながら 素晴らしいアイデアだ と思いましたが

普段マスクをしている人達が聞いたら イカれてる🤦🏻‍♀️ と思われますネッ😓


〜高校生の頃はメロコアが好きでした〜
この頃既に 少数派 の道を歩んでいたんだなぁ🐾






新たに出会ったギャルが、飲みに誘ってくれました😋🍀
私は、人から誘われる事がほぼ有りません。
化石みたぃなものですネッ(笑)


重い腰を上げ足を運んだ先で、様々な事を感じました💓
今回は、その中の一つしかシェア出来ずに終わります🙈

ここ迄読み進めて下さり有難うございます🙇‍♀️
心から💖❤️❤️‍🔥感謝と愛を込めて❤️‍🔥❤️💖

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す