体感って大事❣️体を意識する事で健康と直感が養えちゃう

コンテンツ
ライフスタイル
車好きの男性が愛車を大切に扱う様に
自分の体を大切にしてあげたいと思ぅ😊💗
yogaを通して、そんな風に感じる今日この頃です。

yogaの教室へ通わなくなってからと言うもの
中2日空けない頻度で自室でyogaをするようになりました。

先生の誘導に、ただただ身を任せれば良かった頃とは違ぃ
未だ未だ記憶を辿りながら取り組む日々です。

頭空っぽで、ひたすら呼吸にfocusしていられた時間を尊く思いつつも
体の細部、細胞levelへと広がって行く意識を感じるのもまた面白く
一生を共にするこの体を💓大切に扱いたぃなと思うのです

足の指一本とってみても
そんな小さな部品の不具合でさえ、体の使い勝手が変わって来て
体全体としてのbalanceは勿論、精神にまで影響を及ぼし
全てが影響し合ってるんだと改めて感じさせられます。
逆に、柔らかくなかったハズの自分の体が
いつの間にか、学生時代より柔軟性が増している事に驚かされたり(笑)

体って、ちゃんと応えてくれるんだな〜って😄✨
消耗品でありながら向上力を備えた肉体、maintenance次第ですネッ❣️


車には適切な燃料を与えるのに、自分の体となると無頓着な人は多く
車みたいに、不適切な燃料じゃ動かないとなれば分かり易ぃけど
人間の体は良くも悪くも、蓄積により💣徐々に支障をきたすもの…

女性であれば、赤ちゃんがお腹にいる気持ちで
自分の体に入れるものを選ぶと良いですょネッ

男性は仕事なのかナッ⁇
performanceを上げる為に、自分の健康に投資していたり
経営者だと、自分が倒れて会社が困らない様に健康管理をしていたり


食べた物に体がどんな反応をするか❓
その反応は人それぞれだと思います。

私は動物性食品を食べると、気持ちが悪くなって胃が痛くなり消化されず…
体が受け付けなぃ🤣
fruitsやお野菜、それが自然農法やorganicだった時には、体は大喜び(笑)
知識も大切だけど 必要なものは体が知っている と思ってます😋
これは 全ての人が自分の中に持っている答え であり
体に意識を向ける事で💘気付いて行ける事

そんな風に体の反応をcatchしていくと
食べ物以外に 目に見えない物事に反応してる 事に気が付くと思います。
そぅ、感じている事に 気が付ける ようになっていくんです😆🎶


感じている自分に気が付いてあげる


今日もお付き合い下さり有難うございました🤗💕
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す