neutralな調和の世界の物語🥰✨

コンテンツ
ライフスタイル
〜yogaの先生のお話を元に、私達のmindについて〜

100人に1人が受かる試験と聞くのと
100人に1人が感染する病と聞くのと
どちらも同じ100人に1人の確率に対し
100人に1人しか受からないなんて🥺自分が受かるのは難しいんじゃないか
100人に1人感染するなんて😳自分が感染してもおかしくないんじゃないか
多くの人は↑こんな感覚を覚えるんじゃないでしょうか❓

受かる確率では 可能性を感じにくい のに対し
感染の確率だと 可能性を感じる 心理
私達のmindって 対象によって感じ方が変わる 面白い現象ですょネッ😆


〜ここからは思い付くままに綴っていきます〜

同じ体験をしてみなければ🤔その人の気持ちは分からない⁇
例えばtestで80点とれたら私は嬉しぃけど(笑)
人によっては、80点じゃ悔しかったり、恥ずかしかったり、落ち込んだり
100点以外有り得なかったりと💯
同じ80点でも、その人によって感じ方は全く違います
同じ体験をしたとしても
同じ体験をした人達が 同じ感情を経験する とは限りませんょネッ


traumaを癒すsessionが好きでした🤗💕(今はやっていなぃので過去形です)
要約すると
①clientの記憶にaccessする
その時に癒されたい傷の キッカケとなった記憶 が必然と浮かんで来ます
②その記憶から感じられる全てを感じて貰う
clientの 忘れている部分を思い出す お手伝いにより癒しが起こります

clientの(口から語られる記憶ゃ感情、いわゆる) 認識 と
私に見せてくれている 実際 は絶妙に違っていて(笑)

clientの自分のfilter越しに映る 傷付いた感情に基づく断片的な記憶 に対し
登場人物達の様子や胸の内に在る思いといった
そこに在るはずの 抜け落ちた記憶に光を当ててあげる 事で記憶が復元され
記憶に調和が戻ると、clientの心にも調和が戻る、そんなimageです😇💗

私に見えている状況描写を言葉にし、gaidoしつつ
ただただ一緒に その空間 に浸る事も一つで
hold感と似た感覚 そのfield をkeepし、一緒に見守る感じ
再現videoを見る様でいて
pointは 新たな視点で、記憶を再体験する ところにあります❣️
キッカケさえあれば、後は自動的に思い出すんですょネッ
閉じてたshutterが開かれていく感じに
clientのfilterの外に広がっていた記憶の全体像が見えて来る
そぅすると client自身の別の側面の思いゃ感情 までもが鮮明に蘇って来る
例えば
お父さん大嫌いなハズなのに、エ〜ッ⁉️私お父さん大好きだった‼️とか(笑)

じわぁ〜っと♨️あったかぃ空気に変わるんですょ
そして気分は晴れ晴れ✨心が軽ぅ〜くなり
今までは何だったの🤣みたぃな(笑)状態に変容します

その体感を共有させて貰える時間が、私にとっても喜びでした🥰
繋がっている意識のfieldって 善悪がナイ と言ったら良ぃか
judgeが存在しないんですょ ただ在る 事実がありのまま展開している
そんなneutralな調和の世界

ぁ〜コレ、先日迎えた誕生日のepisodeと重なるなぁ
また記事にするかもです😄


今日は、取り留めもない記事にお付き合い下さり有難うございました💝







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す