種をまかなければ、芽は出ない

記事
コラム

日常に埋もれていた以前


当たり前の事実
でも、心底理解できている人は少ないらしく

私も、その一人でした

人生で、やりたいことがある
その事を、いつも考えていながら

・時間がない
・お金がない
・今日は体調が悪い
・家族が同意してから
・気分じゃない
・自分には才能がない
・もう少し情報収集したい...

自分に言い訳して、ずっとやってきませんでした

ああ、なんてお尻の重たかったことか!

コロナの影響で、変わった


でも、コロナで私の周辺も世界も、あっという間に変わってしまって

そして、過去に、「じっくり考えて上手にやろう」と思っても
かえって上手くいかなかった、という経験をし

「今動かなければ、人生あっという間に終わってしまう!」と実感

完璧ではなくとも、とにかく種を撒くようにしました

「完璧ではなくていやだな....恥ずかしいな...」というモヤモヤ感は、無視

とにかく、行動

今はいい時代で
ネットがあれば、可能性は無限
年齢も性別も考え方も、大いに多様性が認められる傾向に

怖いけど...やってみよう

恐る恐る、種をまいてみたら...?


行動してみて、わかったこと

・「後回しにしなかった!」という自己肯定感
・他人は、自分が思うより、私の事など気にしていなかったという事実
・明日は芽が出るかも?という期待感

悶々と考えていたネガティブな結果も、9割方起きないことが判明

あなたは、どんな種をお持ちですか?

ええ、撒いたとしても、「絶対に芽が出る」という保証はないです
悪天候や、害虫...不安要因も数知れず

でもね、ご存知ですか?


撒かなければ、芽が出る確率は確実に0


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す