キレイになりたいあなたへ

記事
コラム

私は、綺麗なモノ、特に、綺麗な女性を見るのが大好き


「わ~、素敵!」と感化され
ああなりたい、自分に取り入れたい、自分も頑張ろう!と力をもらえるから


生まれつきの素質がモノを言う10代・20代の美しさもいいけれど
30代・40代後、生き方や努力や生活習慣が滲み出て、何とも言えない魅力となった顔やルックスが特に好き


これこそ、個人の努力が報われる素晴らしさ
しかも、もう若くないと、生き方や思想が怖いほどルックスに出る

で、私も美人さん(←美人かどうかは完全自己評価)目指してがんばろう、と前向きに筋トレしたり、新しい髪型やメイクを研究したりする

すると、時々、下のようなリアクションをいただく↓

驚く(ってか、引く)
笑う
社交辞令のお世辞を言う

「もう若くないのにイタイ」とか
「中身より見かけにこだわる女なんだ」とか思われているのかしら?

でも、全然気にならない

笑う人達のルックスや生き方はお世辞にも「真似したい」とは思えないことが多いんで、説得力ない

私が憧れてしまうようなキレイな人達は、そろってポジティブなリアクションをくれる


外側がキレイな人は、大抵中身もキレイ...この不思議

あなたが行動するのは、周りにOKと共感をもらえることが目的ではない
世間の評判や、美人投票や、そういうものに惑わされないで


巷の女性誌の特集にあるような
化粧品はどれにするかとか
バッグの選び方やアクセの使いまわしや
「幸せそうに見えるメイクテク」(笑)をマスターするよりも


自分という軸をしっかりさせたほうが、女は断然輝く


そりゃ、細かいこだわりも、あったほうが素敵

でも

ネイルアートが素敵でも
上質なクリーム使って手のひらがつるつるでも
素敵なバッグを持っていても


圧倒的に輝くコツは、そこではない


自分の個性を洗練させて、自分で自分に根拠ない自信を持てば
絶対あなたは周りが一目置くキレイな人になる


根拠のない、でも、自分だけが絶対に納得している自分である、自信


この落ち着きがある人は、魅力的で
その魅力が、キレイにつながる


自信、っていっても、人と比較してどうのこうのとか
エゴイストになるとかではなくて
自分が美人ヒロインであるストーリ―を楽しむだけでいい

しかもね
あなたがキレイになり、輝き、幸せになることで
周りも幸せにできる

誓ってもいい
美しさは、周りも幸せにできる

少なくとも、美人鑑賞が好きな私には嬉しい(笑)


堂々と「キレイになりたい」って思って、キレイになってね
応援してます☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す