投げやりにならないで...少しずつ、一緒に行きましょ?

記事
コラム

何か上手くいかなかった時、【あ~もうダメだ!】って、何もかも投げ出したくなりません?


私はそうです

人生って
とんでもなく大きな山を、苦労して苦労して越えれば終了!めでたし!

ではなく

がんばれば越えられる高さだけど、地味にキツイ中ぐらいの山の連続

一つ越え、二つ超え

三つ超えたと思ったら、「ちょ...また山あるし」

寝て朝起きたら「え?また山じゃん!?」


こんな感じですよね


そりゃ、楽しいこともあるし
なんだかんだ平凡な幸せ(綺麗な景色見ながら平地を歩くとか、飲食する時間とか)もあるし
それぞれの山を越えた時の達成感もあります

でも

疲れたー!
飽きたー!
もうやめたい!
何この山!?手強すぎる!
家に籠って、今後は山超えるのやめようかな?
何のために生きてるのか(山超えるのか)わからなくなっちゃった!


または、上手くいったので、自分を誇らしく思ったり、褒めて欲しい時

見て―!聞いて―!こんな山超えたよ!登ったよ!私、すごくない?



そういう時、どうしてます?

たまーには、家族や友人、同僚に話すかもしれませんが
いつもいつもはムリですよね

気も使うし、自慢やネガティブな話はなるべくしたくない

カウンセラーとか、飲み屋とかホストクラブとかも違うし
SNSでの投稿も身バレが怖い

そういう時、日記っていう手もありますが
何しろ一方通行で、フィードバックがありませんよね...

な~んかむなしい


///////////////////


お話ししませんか?

私もね、聞いていただきたいことがあるんですが
どちらかというと、話すより聴くほうが好きです

「あ、私だけじゃないんだ...」って思えるから
学びや、刺激や、アドバイスや、気づきを貰えるから


聞き好きなのを利用して、チャットサービスを開始しましたが

どちらかというと、生身の人間との交流から得る暖かさが欲しく
誰かにお話ししてもらいたいのは私かもしれません

将来的には、電話かビデオでやりたいなあ、とも考えております

お待ちしておりまーす♪

ニーナ























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す