【あざとEnglish①】合コンで使える「さしすせそ」を英語で言ってみた

記事
学び
どもども~~。ちぷです。


今回からシリーズでお届けしようと思っております、
「あざとEnglish」のコーナーです♡


ちょっとあざとい・・
でも悪くない・・・笑


そんな、どちらかといえば男子ウケするような表現を
英語でどういうか紹介していきたいと思います~!


記念すべき第一回目は、
合コンで使える「さしすせそ」を英語で言うには?
です~~。


今はちょっとコロナが大変な時期なので、
ぜひオンライン合コンで使っていただけたらと思いますっ!


ちなみにYouTubeでもこれから話す内容を紹介しています!
よかったら見てみてくださいっ。

ところでみなさん、合コンで使える「さしすせそ」って何か
知っていますか?


その言葉を使えば合コンでモテるという魔法の言葉です笑


それがこちら!


【さ】さすが~~!
【し】しらなかった~!
【す】すごいっ!
【せ】センスいい~!
【そ】そうなんだ~!


はい~~、みなさん覚えましたか~~?


これが魔法の相槌言葉です!笑


はい、では早速、それを英語でどう言うか説明します!


【さ】さすが~~!


「さすが~~!」は英語で、

「Impressive! 」

といいます!


impressiveは「感動的な」という意味ですね!


日本語の「さすが」というニュアンスにぴったり当てはまる英語はなく、
表現するとしたら、この英文だと伝わると思います!



【し】しらなかった~! 


「しらなかった~! 」は英語で、
「I didn't know that!」

といいます!


「へ~~!初めて聞いた~~!」って感じで感情をこめて
言ってみてください☆



【す】すごいっ! 

「すごいっ! 」は英語で、 
「Awsome! That's amazing!」
といいます。


awsomeは「すごい」、amazingは「すばらしい」という意味ですね!



【せ】センスいい~!


「センスいい~!」は英語で、
「You have good taste!」

といいます。


senseではなくtasteを使ってください~!

なぜかというと、「sense」は以下の文のように
「sense of ~」つまり「○○のセンス」として使うのが一般的だからです。

You have a good sense of fashion.
(ファッションセンスがいいね。)

一方、tasteは単独で「美を識別する能力がある」「物の価値がわかる」
といった意味で使います。


【そ】そうなんだ~!


「そうなんだ~!」は英語で、
「Really? Oh! my goodness!」
といいます。


驚嘆を含んだリアクションとして使ってみてください~~。



はい!今回は【あざとEnglish】第一弾、

「合コンで使える「さしすせそ」を英語で言うには?」

でした~~!


これを使えばモテすぎて困っちゃうかも・・???笑


最後まで読んでいただきありがとうございます!ちぷでした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す