最近気付いた!私が夜更かししてしまう原因とそれを解決した方法!

記事
コラム
今日はかなり遅くなってしまい、
もう深夜2時過ぎ^^;
早く寝なくてはーーー!

でも以前は、
2時3時就寝は当たり前でした。
昔から夜型人間だったのですが、
体のためにも、
次の日眠くならないためにも、
やっぱり早く寝るようにしたいと思いながら、
なかなか早く寝ることができませんでした💨

でも少し前から、
0時台に寝れるようになったんですよね😆!
自然とそうなった変化に喜んでいたんですが、
どうして早く寝れるようになったのか?

それを考えてみたところ、
多分ストレスが最近減ったからかな💡と気付きました。

今まで早く寝れなかったのは、
眠くないからではなくて、
眠くても寝たくなかったんですよね。
早くに寝たくなくて、
YouTubeを遅くまで見てしまったり、
ダラダラと夜更かしをしていました。

そしてその原因は、
子育てや日々の生活の中のストレスが原因だったのではないか∑(゚Д゚)と、
考えてみて初めて気付いたのです∑(゚Д゚)
ストレス発散のために、
夜更かしをしていたのですね💦

ではなぜそのストレスが減ったのか???
それは❗️
コーチングを学び、コーチングを受けているから、
ということが大きな要因だと思いました✨❗️

コーチングによって、
悩みやモヤモヤが、
徐々に減っていたのですね(*'▽'*)
そして気付けばストレスや悩みがほとんどない、
出てきても解消されやすい状態になっていたので、
そのおかげで夜も自然と早く寝る気になっていったのです✨

夜更かしの原因がストレスだった、
というのも初めて気付いてびっくりでしたが、
夜更かし改善に間接的にコーチングが役に立っていたということも、
初めて気付いてびっくりでした😃❗️

コーチングは、
悩みの解決や、
何かモヤモヤしたものの原因を探ってそれを解消させるのにも、
とても有効です✨
コーチングを受けることで、
自分で気付いていなかったことに気付けて、
目の前が明るくなり、
いろんなことがどんどん前に進みます😆✨

悩みやモヤモヤやつまづいていることがある方皆さんに、
コーチングをぜひ活用して欲しいです😊




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す