一生抜け出せない断酒迷宮で、走り回ることになる理由

記事
ライフスタイル
みなさんこんばんは、

断酒してますか?
飲酒してますか?
私は、飲酒も断酒も卒業して
卒酒しました。
もう、お酒を飲むことも、やめることもありません。
よろしくお願いします。

今回のテーマは、こちらです。

一生抜け出せない断酒迷宮で、走り回ることになる理由

ということで、書いていきたいと思います。

なんか、断酒してる人が

「もう大丈夫かな」

と思って、
お酒飲んだそうなんですけど。
そしたら、飲みすぎてしまって
やっぱりダメだったってことになって
また、断酒を始めますということみたいです。

ゴールが、適量飲酒なのかなと思います。

適量飲酒なんて、あってないようなものなんですけどね。。。
やめては飲んで、またやめるを
永遠と繰り返すのでしょう。。。


私が、断酒を始めた理由は、

最高を見てみたいということからでした。

体を持って、飲んだ最高を超える為には

反対側の、飲まない方へ行くしかないと思いました。

そして、
それが叶いました。
今では、飲んでない間、
常に、最高の状態です。

よく、断酒に終わりがない
再飲酒するかもしれない
気が抜けない
一生断酒だと
耳にしますが

「飲んでる状態」が最高のままなので

もういいかなと、
その誘惑に、簡単に負けてしまっているのかなと
思います。

そして、
やっぱり違ったと
また、断酒を
繰り返すのでしょう。。。

まさに迷宮です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す