note・ナレーター界隈で話題になっていたココナラに初上陸

記事
コラム
はじめまして。どこかで見たことのある方は、いつもお世話になっています。
虹倉きりといいます。よろしくお願いします。
普段はnoteでひっそりと文章を書いたり、朗読したりしています。

実は昨日まで転職活動に勤しんでいたのですが、ある程度の区切りが付き、フリーランスとして活動することになったため、手段を広げようと思いココナラに登録しました。
まだ登録して1時間も経っていないのですが、話自体は界隈仲間から聞いていたので、こういうことなのね、といじっては実感しております。
しかしながら、わからないことだらけです。

ココナラは、自分の得意分野を商品として出品できるのがウリと聞きました。
私のスキルは「アナウンス」「ライティング」です。

アナウンスは、高校時代の部活(放送部でした)でみっちり叩き込まれて以来、特技としています。
一番得意な読みはニュース読みです。ですが、バラエティ読みなどもできます。

ライティングは、別の媒体で小説やエッセイ、ブログなどを執筆しています。
こちらはまだまだ発展途上。それでも、何個か実績はあります。
主なテーマは「青森で面白い活動をしているヒト・モノ・コト」です。
青森在住なので、地元住民ならではの目線でドローカルなテーマを敬意を込めて発信できたらいいなと思っています。

前職はドラッグストアの店員でした。
在職中に登録販売者の資格を取得しています(ただし研修中)。

フリーになって、確定申告の恐怖におびえていますが、フィールドエリアが広くなったと考えれば、お役に立てる機会も増えるのかなと考えています。
ルイージ並のビビリではありますが、よろしくお願いいたします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す