【最高の歌声とは⁇】「持論:自分らしさ」◯◯と◯◯が必須(´д`)!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

00:40 「持論」最高の歌の条件とは? 

02:20 「私なり!!」実演比較してみます! 

05:18 「前半」と「後半」歌唱の違い 

07:55 エンディング 





今回は【最高の歌声とは?】と言う、 

なんとも壮大で答えのないテーマでお話してみました☆ 



私自身色んな曲の「カバー」や 

自分自身の「オリジナル曲」を弾き語り、歌ってきましたが、、、 



「あぁ!今回の歌は、気持ち良く歌えたな~♪」 

こんなハッピーな時もあれば、、、 



「うへぇ。なんだか今回は上手くいかなかったなぁ。」 

実は、こんな凹む事もありました(´д`)※内緒!笑 





んで! 

何故、この「上手くいく時」と「上手くいかない時」があったのか(。・ω・。) 

自分なりに「原因」を探ってみたら、

「最高の歌」のヒントがそこにありました☆ 







【「持論」最高の歌の条件とは?】 

ズバリ!! 

「呼吸」と「響き」がふんだんに歌声に活かされている状態!! 



これだと思います(^_^)b 



「最高の歌声」と聞くと・・・ 

☆「超越的な歌唱力」みたいな技術 

☆「心のこもった素敵な歌」みたいな感情表現 



こういった面もあると思いますし、私もそう思います☆ 



ただ、もっと根本的な話しとして、 

「その人の声で、ありのまま、自由に歌えている」 

これが何よりも大切かなぁと感じています(。・ω・。) 







【「私なり!!」実演比較してみます!】 

・・・と、

言葉だけで説明してもなかなかイメージが付かないと思いましたので、 

今回は「前半:ダメなケース」と「後半:グッドなケース」と 

2つの例に分けて、実演比較してみました(^^)/ 



歌う題材として「水平線(back number)」のサビの1節をお借りしました☆ 





【「前半」と「後半」歌唱の違い】 

ちょっと大袈裟に歌い分けた感はありますが、、、(^_^;) 



「前半:ダメなケース」=呼吸が浅く、響きも薄い 

「後半:グッドなケース」=深い呼吸と豊かな響き 



「前半」の歌は、聞いててなんだか「苦しそう」な反面、 

「後半」の歌では、自分の声質も自然に響かせながら、楽しく歌えている感があります(^^)/ 







勿論、今回お話させて頂きました【最高の歌声】とは? 

それに必要なもの「呼吸」と「響き」は必須!! 



これは、あくまで「私自身の体験談」から導き出した「持論」です!笑 



【答え】は人それぞれあるかと思いますし、 

それぞれの「理想」を追い求めるものだとも思います(^_^)b 



是非、皆さんの思う【最高の歌声】について 

思う所があれば、是非、コメントで教えて下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【最高の歌声とは⁇】「持論:自分らし... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す