絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【最高の歌声とは⁇】「持論:自分らしさ」◯◯と◯◯が必須(´д`)!!

【タイムテーブル】00:00 オープニング 00:40 「持論」最高の歌の条件とは? 02:20 「私なり!!」実演比較してみます! 05:18 「前半」と「後半」歌唱の違い 07:55 エンディング 今回は【最高の歌声とは?】と言う、 なんとも壮大で答えのないテーマでお話してみました☆ 私自身色んな曲の「カバー」や 自分自身の「オリジナル曲」を弾き語り、歌ってきましたが、、、 「あぁ!今回の歌は、気持ち良く歌えたな~♪」 こんなハッピーな時もあれば、、、 「うへぇ。なんだか今回は上手くいかなかったなぁ。」 実は、こんな凹む事もありました(´д`)※内緒!笑 んで! 何故、この「上手くいく時」と「上手くいかない時」があったのか(。・ω・。) 自分なりに「原因」を探ってみたら、「最高の歌」のヒントがそこにありました☆ 【「持論」最高の歌の条件とは?】 ズバリ!! 「呼吸」と「響き」がふんだんに歌声に活かされている状態!! これだと思います(^_^)b 「最高の歌声」と聞くと・・・ ☆「超越的な歌唱力」みたいな技術 ☆「心のこもった素敵な歌」みたいな感情表現 こういった面もあると思いますし、私もそう思います☆ ただ、もっと根本的な話しとして、 「その人の声で、ありのまま、自由に歌えている」 これが何よりも大切かなぁと感じています(。・ω・。) 【「私なり!!」実演比較してみます!】 ・・・と、言葉だけで説明してもなかなかイメージが付かないと思いましたので、 今回は「前半:ダメなケース」と「後半:グッドなケース」と 2つの例に分けて、実演比較してみました(^^)/ 歌う題材として「水
0 500円
カバー画像

【ミックスボイス:3つの声で実演比較】GLAYのHoweverサビ1フレーズで歌い分けてみます!

【タイムテーブル】 00:00 オープニング 00:46 ミックスボイス習得3つの必須項目! 02:33 実演①:裏声(ファルセット) 03:17 実演②:裏声×声帯閉鎖(ヘッドボイス) 04:11 実演③:裏声×声帯閉鎖×喉の開放(ミックスボイス) 05:18 練習のヒント【4つの意識方向】 06:30 問題「裏声×声帯閉鎖×喉の開放」はそれぞれどこに該当する? 07:41 答え(問題の答えをイメージしてから見てね) 09:01 エンディング ミックスボイスの練習はなかなかつかみ所がなく、 自分は「出来ているのか?」と言う疑問にぶつかる事も 少なくないと思います! そこで!! 今回は「3種類」の歌声で実際に歌ってみて その違いを比べてみたいと思います(^^)/ 自分の声がどの部類に当てはまるのか? また、何が足りなくて練習をする必要があるのか? それを発見し、練習のヒントにして頂けたらと思います♪ 【GLAYのHoweverサビ1フレーズで歌い分け】 実演①:裏声(ファルセット) →特に高音になると「声量がガクン」と落ちてしまい、 歌に繋がりが無くなってしまいます。 ※動画ではあえて弱めに歌っています。 ※裏声は上手く発声出来れば十分に歌で活用出来ます。 実演②:裏声×声帯閉鎖(ヘッドボイス) →裏声(ファルセット)に比べると「多少は芯がある声」です。 しかし、これが「良い声」「素敵!」となるかというと・・・ 答えは【否】ですね(^_^;) 音程は取れてはいるけど、なんだか物足りない声です。 実演③:裏声×声帯閉鎖×喉の開放(ミックスボイス) →こちらが皆さんが目指している声
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら