【弾き語りカバー☆歌ってみた】\\水平線//(back number)(^_^)bフゥ~♪

コンテンツ
音声・音楽
【水平線】(back number) 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 





今回は「カバーチャレンジ!!」という事で 

弾き語り動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 



【音域】 

【最低音】mid1D(D3)※Aメロ部分 

【最高音】 地声→mid2G (G4) 裏声→HiC (C5) ※ラストのサビ 





地声の音域、特に高音域はそれほど高くはなく 

「歌いにくい!」と言う事はないかと思いました(^_^)b 



ただ「微妙な音程」や「裏声」を使うポイントもあり、 

メロディを正確に刻むのが、いささか練習と集中力入ります(^_^;) 

※私も、ちょいちょいハズしてました!笑 



最後のサビは「key+2」で転調をしていますが、

メロディラインは同様なので、落ち着いて歌えば大丈夫なハズです(^^)/ 





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

「注目ポイント!」 

コロナの影響で中止となってしまったインターハイ。 

それを運営していた学生さんからの手紙がきっかけで 

この「水平線」と言う楽曲は制作されたそうです(´д`)!! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 



このコロナの時代になってから、 

特に【イベント事】も大きな影響を受けています。 



飲食など経済への影響は去ることながら、 

【イベント】も至る所で中止されているかと思います。 



その影響は学生さん達にも当然及ぶもので、 

「文化祭」や「修学旅行」、そして「インターハイ」など、 

学生さん達が学生生活をかけて向き合うイベントも中止されています。 



特に「学生生活」は【もう1年だけ、やりたい!】と言っても、 

それは叶わず、限られたものです。 



そんな中コロナで否応無しにイベントが中止になり、 

二度と挑戦できないと考えるといたたまれない思いです(´д`) 

※勿論、卒業してからも楽しい挑戦は沢山あるが、、、!! 



そんな学生さん達の気持ちを汲んで制作された【水平線】。 

back numberの粋な計らい、最高です\(^_^)/







☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

【鱗:秦基博】歌ってみての気付き。 



「鋼とガラスで出来た声」を持つ秦基博。 

その楽曲を歌い上げる(再現する)事の難しさと大切さ!! 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 





歌ってみた「感想」や「歌うコツ」などは、 

また次回の以降の動画でご紹介してみたいと思います(^^)/











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【弾き語りカバー☆歌ってみた】\\水... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す