そもそも【ミックスボイスとは⁉︎】その「定義」について考える(。・ω・。)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

00:56 ミックスボイスの定義 

04:22 グラデーションの発想→練習へ活かす! 







今回は「ミックスボイスって、そもそも何??」と言う、 

その【定義】について考えてみました(。・ω・。) 



※私も専門家ではないので、あくまで私なりの定義です。 





~~~~~~~~~~~~ 

【ミックスボイスの定義】 

~~~~~~~~~~~~ 





「ミックスボイス!」と聴くと、 

「ある音程の、ある声なのかな~」と漠然と思うかもしれません(。・ω・。) 



しかし!! 

私の思う「ミックスボイス」は、そんなスポットの声ではなく、 

もっと広い音域指すモノかなと、思っています☆ 



「ミックスボイスの音域はココ!!」 

【地声99%:裏声1%】~【地声1%:裏声99%】 

→この音域の事を指すのかな、と思います(。・ω・。) 



地声80%:裏声20%=>地声多めのミックスボイス 

地声50%:裏声50%=>ちょうど半々のミックスボイス 

地声20%:裏声80%=>裏声多めのミックスボイス 

などなど 

※割合は色々ト変わります! 





そもそもミックスボイスとは「地声」と「裏声」の発声フォームを 

「同時」に「バランス良く」行なうもの。 



別の言い方をするのであれば、 

「地声」と「裏声」の発声フォームを同時に行なっていれば、 

それは「ミックスボイス」と言えそうです(^^)/ 





~~~~~~~~~~~~ 

【定義から練習のヒント】 

~~~~~~~~~~~~ 



「地声」と「裏声」の発声フォームの割合を変化させながら、 

【グラデーション】のように緩やかに変化していく。 



この「ミックスボイス」の本質を分っていると、 

練習法にもシンプルに活かす事ができます☆ 



地声アプローチ=>地声感を残しつつ、少しずつ音域を上げ「裏声」を混ぜる 

裏声アプローチ=>裏声から音程下降しつつ「地声」を加え太さをだす 



慣れるまでは時間がかかるかもしれませんが、 

シンプルで且つ、基礎練習としてはオススメです(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
そもそも【ミックスボイスとは⁉︎】そ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す