【ミックスボイスの習得には時間がかかる!?】その3つの理由について解説(´д`)

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:25 理由①「反射的」に行う事 

03:06 理由②「発声筋」を鍛える 

05:28 理由③「力み」を抜く習慣化 

07:22 エンディング 





「ミックスボイス」の練習をしていると、 

よく耳にするのが【習得までに時間がかかる!!】というもの(´д`) 



もちろん、皆がみんな時間がかかる!とは限らず、 

人によっては「すぐに出来ちゃう人」や「気がついたら出来ている人」もいます。 



そんな人がたま~に(本当にごく希だとは思います!笑)いると、 

出来ない自分、時間がかかる自分に嫌気が差してしまう事もありますよね(^_^;) 







今回は、そんな「ミックスボイス習得まで時間がかかる」事。 

これはとても【自然な事】なんだよ!と言うお話と同時に、、、 



じっくり、ゆっくりの成長で大丈夫なんだよ♪ と言う

【励まし】のメッセージも込めてお届け致します(^^)/ 







【ミックスボイス習得に時間がかかる「3つの理由」】 

理由①「反射的」に行う事 

理由②「発声筋」を鍛える 

理由③「力み」を抜く習慣化 





「反射的」 

これは歌の中でめまぐるしく変化するメロディに 

「瞬時」に「正確」に音程を当てるには【反射反応】が必要です。 



「発声筋」 

地声のような「太さ」を出すには【閉鎖筋群】。 

裏声のような「高さ」を出すには【輪状甲状筋】。 



それぞれに使い慣れ、鍛えていく必要があります。 





「力み」 

これは経験者になっても尽きない悩み所。 

喉の締め付けなどは、ミックスボイスに限らず歌の大敵です。 





特にミックスボイスは慣れないと複雑に感じる発声フォーム。 

じっくりと時間をかけてこそ、歌に活用出来る!!と言って良いでしょう(^_^)b







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイスの習得には時間がかか... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す