【ミックスボイス直結練習☆独自開発シリーズ】「地味」だけど「地味」に効く~♪

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:40 練習STEP【ゆっくり解説】 

03:26 「裏声」→「地声」がミソ!! 

04:50 最終着地は「喚声点」 

06:21 今回の練習の注意点 

07:40 エンディング 





今回は「ミックスボイス」直結練習!! 

そして、他のサイトやスクールでは恐らくない情報!! 

【独自開発メソッド】シリーズです(^^)/ 



今回の練習メソッドは一見とても「地味」と言うか、 

「鼻エッジ」や「メッサ・ディ・ボーチェ」に比べると 

「特別練習感」は少ないかもしれません(^_^;) 





んが!! 



「ミックスボイスの為に、必要なものをしっかり詰め込んだ練習メニューが欲しい」 



こう思った時にストレートに思い浮かんだメソッド。 

難しい事を考えずに、声を出しながら感覚を掴むなら!! 

今回のメニューはおすすめかと思います(^_^)b 



見た目が地味だけに、効果も「地味~に」効いてきますよ笑 







【動画ダイジェスト!!】 

「今回ご紹介した練習メニュー」 

裏声 → 地声 → ミックスVo(喚声点) 



「発声3つのSTEP」 

(第一声)裏声(ファルセット)=薄く弱い裏声でOK! 

(第二声)地声(チェストボイス)=裏声から地声に切り替わる音で止める! 

(第三声)第二声よりちょっと音程を上げ、喚声点で着地する! 





「練習の注意点」 

特に「第二声」の「裏声」→「地声」がミソ!! 



ここで地声の音程を「低く」してしまい「過ぎ」て、 

完全な地声になってしまうとダメ(´д`)!! 



裏声の声帯テンションが残りつつ、 

地声の声帯閉鎖が入った瞬間(ポイント)を見逃さない事!! 





また、裏声→裏声、と発声のフォームが切り替わらないケースも 

まぁまぁ見受けられます(´д`) 



しっかりと「裏声 → 地声 → ミックスVo(喚声点)」 

この流れを踏みながら練習を行ないましょう☆ 



是非、動画もご覧下さい(^^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス直結練習☆独自開発シ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す