【初心者OK!未経験OK!】100曲作曲(挑戦中!)から見えてきた【作曲術】

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:16 作曲に必要な4つの要素 

02:15 3つのおすすめ作曲術 

02:45 ①リピート少しずつ展開 

05:01 ②歌詞からヒントを得る 

06:28 ③コードからヒントを得る 

09:40 エンディング 





今回は【初心者】【未経験】の方に出来る!! 

「作詞」「作曲」のコツのお話です(^^)/ 



実は、私、勝手に「オリジナル曲100曲!!」を 

勝手に作曲挑戦中でございます(^_^;) 



現在は、ちょうど「23曲」あたり☆ 

まだ折り返しにも到達してはおりませんが、、、(´д`) 



それでも毎週末に「1曲」作る事をルーティンにしていると、 

そこから「見えてくる」ものもありました☆ 





それは「作曲」において大切なのは

「知識」や「技術」よりも、 もっと大切なものがある!!

そう感じました(。・ω・。) 

※もちろん「知識」や「技術」も大切。 







それこそ、そのポイントは「初心者」であっても 

意識するだけで体得出来てしまうもの☆ 

※ある程度、繰り返しtryする必要はあります。 





私の経験談からお話させて頂く内容ですので、 

かなり実践的で、即戦力になるノウハウになるハズ(゚_゚;)!! 



是非、作曲に挑戦してみたい方は、 

この動画が参考になれば嬉しいです♪ 





【動画ダイジェスト!!】 

~作曲に必要な4つの要素~ 

・メロディ(主旋律) 

・歌詞 

・リズム 

・コード 



大きく分けてこれら「4つ」の要素があります! 



~3つのおすすめ作曲術~ 

①リピート少しずつ展開 

②歌詞からヒントを得る 

③コードからヒントを得る 



是非、動画もご覧下さい(^^)/









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【初心者OK!未経験OK!】100曲... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す