【歌の練習:独学に限界はあるのか⁉︎】独学が「ハマる人」「ハマらない人」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

02:05 独学が「ハマる人」「ハマらない人」 

05:15 独学を成功させる3つのコツ 

08:17 エンディング 





今回は【独学】についてのお話を動画にしてみました(。・ω・。) 



「歌」「ミックスボイス」の練習をされている方のほとんどが 

【独学】で学び、練習をしているかと思います☆ 



ただ、この【独学】。 



その名の通り、自分の力で調べて、メニューを考え 

継続して練習を続ける必要があります(´д`) 

ご存知の通り苦難も多いです(^_^;) 



そこで今回は【独学に限界はあるのか!?】 

また、それに付随して【独学がハマる人・ハマらない人】や、 

【独学を成功させるコツ】などもご紹介したいと思います(^_^)b 







【動画ダイジェスト!!】



 【独学に限界はあるのか!?】 

私、個人的な意見ではありますが、、、

 「独学には、限界はない!!」 こう思います。 



むしろ「独学こそ!至高!!」くらい思っています!笑 



歌、音楽に限らず「独学する力」と言うのは 

全てのジャンルにおいて必要な能力だと思います。 







【独学がハマる人・ハマらない人】 

・自分の改善点が客観的に判断出来る事 

・その改善の為の練習メニューを考えられる事 

・その練習メニューを継続的に行なう事が出来る 



これらの要素がある方は「独学がハマる人」かと思います。 



※もちろん、全てがパーフェクトに出来る!事は少ないとは思いますが(^_^;) 





【独学を成功させるコツ】 

・切磋琢磨出来る環境を作る(音楽仲間、友達、サークル) 

・自分の歌を録音して聞き返す 

・歌を聴いて貰う機会を作る(LIVEやイベントなど本番環境) 





是非、動画もご覧下さい\(^_^)/





♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【歌の練習:独学に限界はあるのか⁉︎... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す