【初心者でも出来る☆作詞のコツ】実体験から気付いた「実践的なノウハウ!!」

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

01:15 作詞3つのテーマ 

01:50 ①メッセージ性の表現 

04:15 ②解像度を上げる 

05:19 ③アレンジを加える 

06:55 エンディング 





今回は「歌い手」としては【大切な経験】!! 

「作詞」についてのお話を動画にしました(。・ω・。) 



「え?作詞とかやった事ない・・・。」 

「そんなに作詞作曲には興味ないんだけど(゚_゚;)」 



そんなお声もあるかもしれませんが、、、 実際!!



この「作詞」は歌唱力アップには大切な経験だなぁと、 

個人的な実体験を振り返ると感じています☆ 



是非、実際に曲にするかは置いておいて!笑 

「自分の気持ちを詞として紡いでみる」事は、 

何かしらのプラスになるハズ(。・ω・。) 



オリジナル曲を作ってみたい方も、、、 

歌唱力アップのヒントにしたい方も、、、 



是非、動画をチェック頂けたら嬉しいです(^^)/~~~ 







【動画ダイジェスト!!】 

~作詞3つのテーマ~ 

①メッセージ性の表現 

・ピンと来た素直な気持ちを捉える 

・一般論とは違うものがキラリと光る 

・考え方が変わった瞬間が大事 



②解像度を上げる 

・描写をより五感で表現 

・状態を五感を交えて表現 

・行動を五感を交えて表現 



③アレンジを加える 

・スキャット(言葉遊び) 

・メロディチェンジ













♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【初心者でも出来る☆作詞のコツ】実体... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す