【タイプ別★声の系統のご紹介!!】「歌の練習の効果最大化」なら絶対必須!!

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

01:20 声の系統【分類編】 

04:10 アーティスト【一例】 

08:01 私はどこに属する?? 

09:30 エンディング 







今回は~声の系統【分類編】~と言う事で 

動画を制作してみました(^^)/~~~ 



「声の系統」を把握しておく!と言うことは 

【自分の適性】を見つけるヒントにもなり、 

それはそのまま【歌唱力UP】にも繋げやすくなります☆ 





「こんなメリットが!!」 

・似た声質は親和性が高く、パフォーマンスが上がる 

・その曲やアーティストの世界観がマッチし、共鳴しやすい 

・歌に自信がつき、練習を前向きに取り組める 





~声の系統【分類編】~ 

※私個人的見解を含めた分類です。 



項目には「2つの軸」があります。 

1つ目の軸:「高い声」「低い声」 

2つ目の軸:「整数次倍音」「非整数次倍音」 

※倍音については動画で解説しています。 





~アーティスト【一例】~ 

【カリスマ】「高い声」×「整数次倍音」 

・X JAPAN 

・B'z 

・広瀬香美 

・安室奈美恵 

・浜崎あゆみ 

・L'Arc-en-Ciel 

・Yoasobi 



【信頼】「低い声」×「整数次倍音」 

・和田アキコ 

・中島みゆき 



【叙情】「高い声」×「非整数次倍音」 

・平井堅 

・GLAY 

・Superfly 

・宇多田ヒカル 

・ONE OK ROCK 



【渋い】「低い」×「非整数次倍音」 

・尾崎豊 

・桑田佳祐 

・BUMP OF CHICKEN 

・福山雅治 

・鬼塚ちひろ 

・平原綾香 などなど! 





【私はどこに属する??】 

ちなみに、私は【カリスマ】「高い声」×「整数次倍音」に 

属するのかな~と思っています(。・ω・。) 

※自分で「カリスマ」とか言って、笑っちゃう!笑 





この分類において【難しい】のは 

「整数次倍音」「非整数次倍音」の聴き分けかと思います。 



「整数次倍音」 

・まっすぐで明瞭な声 

・しっかり者の印象 

・声がキツいと言われることも!? 



「非整数次倍音」 

・息漏れやエッジなどの声に特徴がある 

・ハスキー、セクシーな声 

・少し聴き取りにくい事がある!? 



一番分りやすいのは「あのアーティストに声が似てるね!」と、 

似ているアーティストがいれば、そこに属する可能性が高いです(^^)/~~~ 



自分の【適性】に在った声(曲)で歌えれば、 

練習の効果最大化が出来、歌唱力UPにも繋げやすいです♪ 

是非、自分のタイプをチェックしてみてはいかがでしょうか(^_^)b











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【タイプ別★声の系統のご紹介!!】「... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す