【ミックスボイスの「喉締め」が直らない!?】それなら「腹から声を出す」メソッド🎤

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】

00:00 オープニング 

01:40 声帯閉鎖の罠!! 

03:32 「腹から声を出す」とは? 

05:28 真のメリットはココに! 

07:05 別々に組み立てる

07:57 エンディング 





「ミックスボイス」の練習をしていて 

よくある「壁」として以下のものがあります(。・ω・。) 





【よくある壁(お悩み)】 

「声帯閉鎖」をしようとして

一緒に「喉締め」もしちゃう(´д`) 





①「声帯閉鎖」 喉の中にある「声帯」を限りなく閉じる事=>太い声が出ます。 

②「喉締め」 喉の空間(筒)そのものを締め付けてしまう事=>苦しそうな声になります。 





①も②も、どちらも「閉じる行為」として 動きが似ている為、

ついつい【同時発生】してしまいます(´д`) 



どうにか、こうにか「声帯閉鎖」だけを行い、 

喉は「開いた状態」で発声したい(゚_゚;)!! 



そんな時に役立つのが【腹から声を出す】発声です(^^)/~~~ 







【腹から声を出す!!って何?】 

もちろん、実際に「腹」が声を出す訳ではありません!笑 

(そんな事は、分ってる?笑) 



簡単に言うと「お腹で支えられた息で、ダイレクトに発声」する事。 



もう少し詳細に言うと「肺の下にある横隔膜」で 

呼吸の「息を吸う」「息を吐く」をコントロール。 



その横隔膜で支えられた息は、喉でつっかえる事なく、 

まっすぐに呼気とともに「発声」となります。 



「腹で声が出ない状態」 →喉先で歌っていて、声が軽い 

「腹から声が出ている状態」 →身体全体が鳴り、声に迫力がでます 







「腹から声が出ている状態」と言うのは 

【太い声】【パワフルな声】に大切なのはもちろん、、、 



「喉を開いて歌える理想の状態」とも言えます(^^)/~~~ 



つまり「声帯閉鎖」で「喉締め」を誘発する場合、 

この「腹から発声フォーム」を体得していると 

「喉締め」の改善・予防が期待出来る!!と言う訳ですね(^_^)b 





「喉締め」でお悩みの方は、 是非この【腹から発声フォーム】を身につけた上で、 

ミックスボイス練習「声帯閉鎖」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか(/_・)/











♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイスの「喉締め」が直らな... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す