【オリジナル曲☆弾き語り】歌ってみた☆演奏してみた「22/100曲目:Native Place」

コンテンツ
音声・音楽
作詞作曲100曲挑戦中!! 22/100曲目!! 

☆歌ってみた☆演奏してみたシリーズ☆ 



今回は「オリジナル曲の弾き語り」という事で 

動画をお届けさせて頂きますm(_ _)m 





「テーマ」 



故郷での記憶体験が、自分の原点 



誰しも生まれ育った「故郷」があると思います。 



子供の頃、記憶もおぼろげだけれども、 

その記憶経験が、今の自分を支えてくれる感覚を感じる事があります。 



大人になって、忙しい毎日を過ごしていると… 

「効率!!」「成果!!」「実績!!」「結果!!」と 

急かされるシーンは少なくないです。 



もちろん、生きていく上でこうした【進化・進歩】を目指して 

粉骨砕身、邁進するのは大切な事。 



ただ、一方でこれだけに気を取られていると、 

「ザワついた心」が収まらず、「何の為に頑張っているんだっけ?」と 

時たま、寂しい感覚を覚える瞬間があります。 



そんな時の思い出したのが【故郷】の存在。 

丁度、失っていた(忘れていた)自分の原点(土台)の大切さを 

自分の心に再インストールする感覚です。 



一言で言うと「人としての温かみ」。 

私にとって、その代表的な存在が、故郷のおばあちゃんでした。 



そんな「自分にとっての原点」。 

それを歌ったのが、今回の曲【Native Place】です。 





【Native Place(歌詞)】 

素直になれず 戸惑う日々に 

あの頃の あの人の ぬくもりを思い出して 



草の匂い 肌を差す日差し 

あの頃の懐かしさ ゆっくりと甦る 

あの坂を登ると 見えてくる人影 

ザワついた心が 穏やかになっていく 



生まれて育った あの故郷 

記憶の中の あの人は 誰よりも温かい 



いつの間にか 失っていた その優しさ 

誰もが胸に 秘めながら 行き場を失い… 

素直になれず 戸惑う日々に 

あの頃の あの人の ぬくもり思い出して







♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【オリジナル曲☆弾き語り】歌ってみた... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す