【ミックスボイス☆独自開発☆オリジナル練習法!!】「ハミング」を活用して高音発声へ(^_^)b

コンテンツ
音声・音楽
【タイムテーブル】



00:00 オープニング 

02:00 練習メニューのご紹介 

03:45 3つSTEPの解説 

06:36 独自の感覚で解説 

09:11 エンディング(まとめ)





 今回も「独自開発」しました「ミックスボイス練習」を 

1つご紹介させて頂きたいと思います(^_^)b 



実は、今までの色々な練習法は 

「感覚が掴めた!」と言うプラスの意見もあれば 

「わかりにくい・・・」と言うマイナス意見もありました。。。



 勿論、万人共通、すべての人に効果的な練習法というのは 事実上、

作るのは不可能だと思ってます。 





しかし!!今回ご紹介します練習メニューは 

比較的「個人差が出にくい」ものです(。・ω・。) 

※何名かのモニター調査でも実証済み!!笑 





その分「基礎的なフォームの確認」と言うレベルにはなりますが、 

やっておいて損はないメソッドです(^_^)b 



是非、日々の練習メニューに加えて頂けたらと思います☆ 







【練習メニューのご紹介】 

「3つのSTEP」 

①「ハミング」を行ないます。(地声、裏声お好みの発声でOK) 

②そのまま、軽く「口」を開けます。 

③そこから、少しずつ声に「響き」を付け太さを出します。 







【3つSTEPの解説】 

「STEP①:ハミング」 

・鼻腔共鳴を意識しよう! 

・口は軽く閉じ、口の奥の空間を作ります! 

・鼻へ息をゆっくりと流すイメージで! 



「STEP②:口を開ける」 

・この時点では「無理に太さ」を出そうとしない! 

・「鼻腔共鳴」が失われないように注意! 

・分らない場合はSTEP①と②を言ったり来たりしてみよう! 



「STEP③:声に太さ、響きをつける」 

・すこし大袈裟に口を開ける 



→このSTEP③は私独自の「感覚」がありますので、 ご紹介します(^^)/~~~

(他では語られない限定情報!!笑) 





【独自の感覚で解説】 

「声の太さ・響き」を付けるには、 

「両方のほっぺの辺りで、声(音)がグルグル回って、響き渡る」 

こんな感覚がとても大切だと感じています。 



※丁度「エラ」と「ほっぺ」の間。 



無理に声を出そうとしても、上手く太さが付かない所か、 

下手な力みが加わってしまい、上手く発声しにくいケースがあります。 



一方、この「両方のほっぺで声をグルグル回して響かせる」と、 

リラックスした状態で、伸び伸びと声にボリュームを付ける事が出来ます(^_^)b









♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 



音楽は自分を「変えて」くれる。 



根暗な学生だった私も、コミュニケーションを取ったり、 

共に音楽を楽しむ仲間が出来ました。 



音楽は趣味の世界だけに留まらず。 

仕事や学校、そして自分の人生も変えてくれると思っています。 



是非そんな「変われる」を一緒に体験しましょう(^^)/ 

【本日の動画はこちら!!】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:動画1本
【ミックスボイス☆独自開発☆オリジナ... コンテンツ
音声・音楽
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す