That's it

記事
学び
That's it!
それだけ!?
中学英語以下じゃない!?
簡単~
って思いませんか?

そう、この一つの表現で二度おいしい
二つの意味を学ぶことができるんです。
さて、今日はどんなことを学ぶのか?

プラダを着た悪魔で
That’s allって、あの女性編集者が言ってませんでしたか?
覚えていないかなぁ。

古すぎて、その映画自体を知らない方もいらっしゃるかもしれませんが…苦笑

That’s allとにていますが、
「以上」っていうときに、That’s it
と言う表現があります。

それで終わり、それだけです
と言う意味。でも、ちょっとぶっきらぼうな感じ、上から目線な印象も与えかねないのでお気を付けください。

同じ英語表現を全く別のシーンで使うことがあります。
それは、、、

誰かに何かを教えているときに、教わる方が上手にできた時!
いいねいいね、頑張って
そんなニュアンスの時にもThat’s itは使えるんです。

全く違う状況なのに同じ表現!?
そう、私も思ったんです。
へぇ~って。

でも、考えてみると、便利ですよね。
一つの表現(しかもこんなに簡単な英語で)二つのシーンで使えるなんて。
一人二役?
一粒で二度おいしい?

覚えておいて損はなさそうですね;)
では、皆さま、よく寝てステキな日曜日をお過ごしくださいませ★

Love& Light,
Grace


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す