自分に合う環境①

記事
コラム
HSPの私が
最近になって前向きにストレスが少なく生きれるようになった理由。

それは【環境を変えたこと】が一番大きい理由です。

私はこれまでの人生、転職を繰り返してきました。
専門学校の退学経験もあります。

現在の職場に就職し、
20代に勤めていた会社よりも収入は下がりました。

しかし自分の感じる幸福度は
20代の時より圧倒的に高いです!(笑)

HSPの方は、労働において得られる収入の大きさよりも、
自身のメンタル面での充実を大切に職場選びを行う事が多く
幸せになりやすいといわれます。

今はそれを身に染みて感じています。

次回へ続きます(^-^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す