HSPは欠点ではなく武器②

記事
コラム
HSPの長所

・共感力
・傾聴力
・優しさ

私はこの3点がHSPの大きな長所だと思います。
そして、長所があると自信を持つことが大切です。

私は今の職場でこの強みを生かせています。
相手の動作や顔の表情を含め、
否定せずにじっくりと話を聞く事が得意になりました。

優しい雰囲気も滲み出ているらしく、
職場の人、利用者様によく話しかけられたり、相談されます。

そして、現在は私の性格、長所を認めてくれる人がいるので
自信を持って生きる事ができるようになりました。
職場の人からは私の繊細な性格、自分の長所を理解していただいています。

昔は頻回に起きていた謎の腹痛、頭痛も今はなくなりました。
朝起きて、今日仕事行きたくないと思わなくなりました。
昔は毎日思っていましたが(笑)

自分と同じHSPで悩んでいる方
HSPも強みはたくさんあります
小さくでもよいので、自信を持っていただきたいです(^-^)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す