MANA English Diary 11月19日ーーso soon!!

記事
学び
公開からほんの数時間で、
noteの有料マガジンが買われました!

まだ記事(作品)もないのに!!

ありがとうございます(´;ω;`)


My pay magazine on "note" sold in few hours after I posted it, even though I haven't posted any articles(pieces) on the magazine yet.

I can't appreciate it enough!!
125501391_1675843112596747_7238138289664791920_o.jpg


今日のポイント◎


・a pay magazine:有料マガジン

"pay"が形容詞として使われるのは
限定用法のみなので、
"The magazine is pay."は間違い。
必ず名詞の前に置きましょう。


・sold:売れた

"sell"は
「売る」の意味も 「売れる」の意味も持つ。 

目的語を取るか取らないか、
などで見分けよう^^

(「目的語」の意味のわからない場合は、 
 ちょっと文法をがんばろう……! )


・in few hours:ほんの数時間以内に

"in a few hours"の場合は 「数時間以内に」、 
"in few hours"なら
「たった数時間しか経ってないのに」 
のようなニュアンス。

"a few"と"few"の違いを
つかんでおこう。

「ハンバーガーが食べたいと言う時に
 "a few hamburgers"と言うと
 「何個か食べたい」の意味、
 "few hamburgers"と言うと
 「数個しか要らない」
 というニュアンスになるよ。
 "a few"と"few"はニュアンスが違うよ」 
「"few"を付けずに
 "I want to eat hamburger"
 と言った場合は? 」
「それは、ただ
 「英語が苦手なんだな」
 と思われるだけ。
 単数形なら"a"を付けましょう」
と先日話したこともある笑


・after I posted it:
 私がそれを投稿したあと


・even though:……なのに


・pieces:作品


・yet:まだ


・I can't appreciate it enough!! :
 感謝してもしきれない、ありがとう。

695223.jpg


ココナラでの和歌仕事も、もちろん英語仕事も
引き続きよろしくお願いします^^

53253188ab4e7460dca89d3fb9c39098_s.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す