女医の婚活戦線①

記事
コラム
小学校・中高と1年に数人は告白をしてくれていたので、全くモテない訳では
なかったと思います。
研修医になって数年間も、男性医師からのお誘いはありました。
女子校育ちで男性に対して壁ができてしまったので、「当直明けは眠りたい」だの、「担当患者さんの状態が良くないから、すぐ駆け付けられるように、
デートは病院から遠い所に行きたくない」だの、お誘いを断っているうちに気付けば、三十路。

女医3分の1法則をご存じですか?
「女医の1/3は結婚生活が続けられて、1/3は離婚して、1/3は生涯未婚」

20代の頃は、「誰がそんなひどいことを言い出したの!?」と笑っていましたが、泣きたくなってきたこの頃。
冬は誰かと一緒にいたい気持ちが増しますね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す