第144話「強烈なスポットライト」

記事
コラム
・人生は点の連続

・ダンスのように生きる



哲人

「ダンスを踊っている



いま、ここが充実していれば、



それでいいのです。」



青年

「いまを踊れば、それでいい?」



哲人

「自分が劇場の舞台に立っている姿を



想像してください。



このとき、



会場全体に蛍光灯がついていれば



客席のいちばん奥まで見渡せるでしょう。



しかし、



自分に強烈なスポットライトを


当てていたら、


過去も未来も見えなくなるでしょう。


われわれはもっと



いま、ここだけを


真剣に生きるべきなのです。



過去にどんなことがあったかなど、



あなたのいま、ここには



なんの関係もないし、



未来がどうであるかなど、


いま、ここで考える問題ではない。


いま、ここを真剣に生きていたら、



そんな言葉など出てこない。



-------------------



今、この瞬間を全力で生きる。



これって簡単そうに見えて



とても難しいことである。



それはなぜか?



悩みが絶えないから。



余計なこと、いらないこと、



自分では変えられないこと



をひたすら悩んでしまう。



では、



どうしたら今、この瞬間を生きれるか?



それは、自分の軸を決めること。



あなたは、軸がありますか?



最後までご覧頂き、ありがとうございます。

初回ブログは以下よりご覧頂けます。

少しでも興味をもって頂けましたら、気軽にメッセージください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す